※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科でシロップもらい、風邪症状が続く。再受診か様子見か迷っている。初めての風邪で不安。

再受診するか迷ってます💦

月曜からサラサラの鼻水が出始め
火曜に耳鼻科に行きシロップもらいました
夜咳が何回か出て目が覚め
朝黄色ぽい鼻水が2回ほどでました
昼寝の時に苦しいのか何度も起きました
今寝かしつけしてますが口呼吸だからか声が枯れて咳してます💦
ちょっと機嫌悪い感じもします😖

このままもらったシロップ飲ませて様子見るか
明日再受診するか迷ってます

まだ1度も風邪を引いた事がないのでわかりません💦💦

コメント

パンナコッタ

私ならもう少し様子見ます。
さらさらな鼻水から、ネバネバの黄色い鼻水は、良くなってきてる途中です!
夜の咳はおそらく、鼻水が降りてきてるのでしょうね。鼻水も咳も細菌、ウイルスを体外に出すためなので。水分たくさんとらせて、部屋の湿度をあげたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    初めてで何も分からず💦
    口呼吸で苦しそうで寝てる間に死なないか心配です💦
    一応加湿器は付けました😖

    • 4月6日
かたつむり

うちの娘も今風邪引いてて、鼻水もサラサラから黄色に変わったところです。
緑や黄色い鼻水は治りかけの証拠なので、貰った薬は続けてます!
鼻水はサラサラの時と比べて粘性も強く、なかなか外に出てこなくて鼻の奥とか喉にいっちゃうので、定期的に吸引器で吸ってます。
吸うと楽になるみたいで寝付きも良くなるので、吸ってあげるといいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    2回ほど色付き水が出ただけで後は透明サラサラですがそれでも治りかけでしょうか?
    吸引機は電動?の物ですか??
    今寝てますが鼻がゴロゴロ言ってます😖

    • 4月6日
  • かたつむり

    かたつむり

    多分サラサラのは鼻から出てくるけど、色つきは奥で留まってるんじゃないですかね🤔
    うちはメルシーポット使ってます!
    吸引力強めなのでしっかり奥から引きずり出せます😂
    うちの子も昨日の夜鼻の奥がゴロゴロいってて途中咳き込んで起きたりしてたので、奥に鼻水が落ちちゃってるんでしょうね😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦
    では明日再受診して吸ってもらったが良さそうですね💦
    まだ鼻水吸い取り持ってなくて保育園行き始めてこんなすぐ風邪引くとは🥲
    明日お店見てみます😭

    • 4月6日