※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
妊娠・出産

妊娠12週で咳が残り、健診が無期限延期。不安で信じるけど心配。同じ経験者いますか?

いま妊娠12週です。
コロナの後遺症で咳が残ってしまい、咳の治療をしてから健診に来るようにと病院から言われ、延期になっていた妊婦健診がさらに無期限延期になってしまいました。
初診から受診できていません。
延期中に何かあったら、ちゃんと診てもらえるのか、
もしかしたらたらい回しとか、子供が見殺しにされるようなことになってしまうんじゃないかと不安です。
何かあればみてくれるとは思うし信じてます。
でも不安で仕方ありません。。
同じような方いますか??

不安をぶちまけたかっただけなんですが…。
読んでいただいた方ありがとうございます💦

コロナにさえかからなければ…。
コロナさえなければ…😭

コメント

🐜

コロナ陽性の方でも受け入れてくれる大きい病院などもないでしょうか?

• んにゃ

んにゃ

市内でも大きい病院に行っています。
    療養期間も終わっているので感染力はもうないのですが、やはり風邪症状あると病院側もナーバスになるのは分かります。。
    それでも患者としては不安で😰
    内科受診予定なので治療して、あとは信じて待つしかないんですかね…。

• 4月6日
mama

まだ胎動も感じられなくて1番心も身体も不安定な時期ですよね😢
とりあえず他の産院に問い合わせてみるのはどうですか?
私は大きい病院ではなくクリニックですが、万が一陽性になったらどうしたらいいか聞いたら、そのままクリニックで対応してくれると言ってました🙌
大きい病院じゃなくてもどこか見てくれる所ないですね…もう療養期間も終わってるなら尚更…

• mama

mama

見てくれる所ないですね…

見てくれる所ないですかね…
    🙇‍♀️

• 4月6日
  • んにゃ

んにゃ

そうなんです💦
    メンタルが腐ってきました…。
    私の住む町は産科の数が非常に少ないのですが、咳が長引く時は他を当たって見るのも検討してみます。
    コロナの検査は陰性だったので、それを盾に通ってる病院に交渉も考えています!

• 4月7日
  • mama

mama

そうですよね😢
    何か緊急事態が起きても、病院は責任取ってくれないのに…旦那さんに、通ってる病院にちょっと強気で言ってもらうとか!

• 4月7日
  • んにゃ

んにゃ

旦那は頼りにならないんです😅
    もしもの時は自分で強気に出られたらな、と思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もコロナ感染しましたが、通っている産婦人科には、コロナにかかっていても、何かあった時にみてくれる病院あるから連絡してねと言われました!
私は幸い後遺症などもないので、いまも元々の産婦人科に通ってますが、咳が収まらないとはいえ、他人に感染させるわけではなく、周りの妊婦さんが気にしてしまうからとかそう言うことだと思うので、それなら見てくれる病院ある気がします💦

• んにゃ

んにゃ

週数が同じですね!
    体調はいかがですか?
    今日内科を受診してコロナは陰性を確認したので、咳が長引く時は陰性ということを伝えて対応してもらえないか相談してみようと思います❗

• 4月7日