※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mマロン
子育て・グッズ

1歳半の子どもが納豆ご飯しか食べず、肉や魚、野菜を嫌がる悩みです。体験談を聞きたいとのこと。

生後5ヶ月で離乳食を始め
そこから1歳数ヶ月まで
全く食べることに苦労しなかったです
なんでもよく食べていました

が、しかし
来ましたよ
今1歳半

ベェーベェー出します

納豆ご飯しか食べません

肉や魚は味付けがいやなのか気分なのか
その日によって食べません
野菜なんかもってのほか
ほぼ食べません

こうやって乗り過ごしたとか
本当にそのうちまた食べる時が来るとか

体験談ある方聞かせて下さい

まぁまぁくじけそうです

コメント

deleted user

苦労がなかったのが羨ましいです(><)苦労の連続でした💦
ほんと食べない時は食べませんよね〜(^^;; お腹空くだろうにと思うのですが。
うちは好きなもの探ししてる間に食べる時がやってきて食べるというのを繰り返してます。

食への興味もない感じですか?

  • Mマロン

    Mマロン

    離乳食 途中で食べなくなるとよく聞きましたがウチはそれもなく本当によく食べてくれていました

    今も「ご飯よ〜」と言うと「はーい」と元気に返事してくれて椅子に座ってご飯をみて
    「わー!」と歓声をあげてくれます(笑)

    ですが、食べてくれません(TT)

    そのうちまた食べてくれますかね

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食への興味はあるのでまた食べてくれると思います(^ ^)

    • 11月13日
  • Mマロン

    Mマロン

    そうですかね
    今朝は卵焼きに野菜を入れて
    これ、大好きだったのですがこの数日全く食べてくれなかったんです
    が、今朝は食べていました

    完全なる気分ですかね
    気長に頑張ります

    • 11月13日
えりかママ0221

うちも魚もお肉も食べない時はたべませんでした。
しかし、3歳になり4歳となった今では魚もお肉も野菜も食べるようになりましたよ(⌒_⌒)
生野菜も大好きでたくさん食べます♡

  • Mマロン

    Mマロン

    そうですか
    あまり気にしない方がいいですかね
    ついつい食べて〜〜!!とイライラーー
    となってしまうので
    ダメですね

    気長に付き合います

    • 11月12日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    あんまり気にしないほうがいいかもしれません。
    子どもって食べたい物だけを食べるみたいですよ(^ー^)
    私も上の子の時になやんでたんで先輩ママさんなどに相談したら、気長に付き合ってあげたほうが言いよって言われました(^O^)/

    • 11月12日
  • Mマロン

    Mマロン

    ありがとうございます
    そうします
    気にしないようにして
    娘が食べたいものを食べたいように出来るようにします(^^;

    • 11月12日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    お互いに頑張りましょう❣

    • 11月12日
  • Mマロン

    Mマロン

    ありがとうございます!!

    • 11月12日