※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の次男が食事を嫌がり、特に白米や魚を食べません。保育園の給食は嫌々ながらも完食しているが、家庭ではお味噌汁を混ぜたご飯ばかりで心配しています。他の食べ物も好き嫌いが多い状況です。同じような子供の食事に悩む母親です。

1歳の次男が嫌いな物多過ぎてご飯全然食べません😢
白米・パン・麺類はほとんど食べてくれません。
お味噌汁に混ぜれば白米食べれる・麺はうどんのみ
野菜は人参・大根・じゃがいも・玉ねぎは食べれる
魚は基本的に駄目です。
長男は小さい時からしっかりなんでも食べてくれてたのに…食べない子はどうしたら良いのか😩😩
保育園に通ってて…園での給食は嫌々ですが完食してるみいです。
お味噌汁を混ぜたご飯ばっかりで心配になります😭
フルーツも食べる!と思えば2回目あげると食べなかったり…お菓子も好き嫌い多いです。

似たようなお子さん…いつになったら食べますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男の子でそんな感じでした😂
なんなら野菜なんて食べてるところ見たことないレベルだったのでもっと酷かったと思いす💦
味噌汁、白ご飯、パン、うどんなど麺のみでいきてました!
お菓子すらダメでした🤣
2歳半すぎて急に完食するようになりましたー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦

    同じようなお子さんが居て安心しました😭💕
    あ、コレなら食べるやん!って思って2回目あげると全部駄目で…ご飯作るの嫌になってます🤣(笑)
    お味噌汁に突っ込めば野菜は食べてくれるので、もう今は食べてくれる物だけあげようと思います🤣😅

    • 4月7日