※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる
子育て・グッズ

新生児の夜間の生活で眠れず、不安になっています。同じ経験をした方、乗り越えた方いますか?

新生児との生活、夜が中々眠れません。
授乳してうんちしてオムツ替え、吐き戻しして服替えてその頃にはまた、ハァハァいっておっぱいやって、、という感じで2時間とかすぐすぎるんです。。
夜になるのが、怖いです。寝付くのが下手な私、なかなか、眠れないので。
また今日も寝れないのかと心配になる日々です。
同じような思いの方いますか?こう乗りきったとかありますか?

コメント

ママん

上の子がそんな感じで気付くと2時間経ってて1時間寝たらまた起きるを繰り返してました😅
一回起きて何か考えちゃうと頭が起きて寝れなくて苛々して仕方ないのが自分でも嫌でした…。
結局そのまま産後うつになってしまったので下の子産まれた時は絶対寝よう!と思いドリエル飲んでました😅
同じ1時間でもノンレムとレム睡眠じゃ質が違うようで私はマシでした!

• あきまる

あきまる

同じです。昨日は授乳で1時間ごとに起きるので、ほんとにしんどくて、イラッとしてうるさい!って赤ちゃんにいってしまいました。。
    自分だけじゃないとおもえました。ありがとうございます。
    寝ても夢ばかり見て寝てるのかよくわかんないです。
    ドリエルは授乳中でも飲めるんでしょうか?

• 4月6日
  • ママん

ママん

色々言ったり思ってしまう罪悪感で更に育児辛くなりますよね…。

私は上の子の時にディーマーだったので下の子も無理だろうと早々に完ミだったので😭
    母乳あげてる方は基本漢方やサプリ以外の薬は産院や病院でちゃんと処方されたのしか飲まない方がいいと思います💦
    入院中寝れる薬貰ってたので授乳してても飲めるのあると思いますよ😌

• 4月7日
nanami

3/15に出産しました!
私も寝付くのが下手で全然寝てません😂
母乳で頑張ろうと思ってましたが、うちの子は思ったよりも飲む子で母乳足らず、1,2時間で起きてダラダラ吸ってます🥺だからもう寝付いてくれるように夜間はミルクにしました!そしたら3時間は寝てくれるようになり、私もその間だけはなんとか仮眠程度に…。

上の子もいるので寝室で下の子お世話してると起きてしまい大泣きするので、わたしと下の子だけリビングです😂

上の子はよく寝る子で睡眠不足にならなかったのですが、下の子は違くて😂もう出産して毎日3時間睡眠です。気づけば慣れてしまいました😣

今は夫が夜間、途中で交代してくれるのでその3時間は確実にぐっすり、ベッドで寝てますがそれ以外は寝た気がしません😅

• あきまる

あきまる

3日違いでうちは18日出産しました。夜間ミルクにするとおっぱいがはって痛くないですか?
    上の子がいると尚更大変ですよね。。やっぱり眠れて3時間ぐらいの睡眠になりますよね。短い睡眠でも慣れるようになるんですかね😭

• 4月6日
  • nanami

nanami

最初はめっちゃ張ってて痛かったんですが、今は落ち着いたと言うか、私は元々完ミにしようと思ってるんで徐々に減らそうと思ってまして😅でも痛い時はとりあえず搾乳して飲ませてます!

ほんとは慣れちゃいけないんでしょうがね💦最近は睡眠不足とストレスのせいで母乳の出も悪くなってるような気がします😰😰😰

• 4月6日
  • あきまる

あきまる

張って痛くなると乳腺炎になりそうでのませてます。夜はミルクにしたいんですが2時間ほどあくとおっぱいが痛くなるのでおっぱいあげてます。
    睡眠ってほんと大事ですよね。。今日も1時間もしないうちに泣きだしました💦寝れるんでしょうか💦

• 4月7日
べりー*

私も上の子がずーっと夜ニ時間おきだったので寝てるのか寝てないのかって感じでした😭⚡夜より昼間一緒に寝るほうがなんとなく眠れました💧寝付きが悪いと余計に眠れなくて辛いですよね😭

今思うとよくやってたなと思いますが、それこそ段々体が慣れたのかなと思います💧寝不足で当たり前になってました😫

• あきまる

あきまる

なんだか寝ないととおもうと余計に眠れないんですよね。昼間も眠れて15分とかで起きて少しでも眠れたらラッキーという感じです。
    いまは上の子預かってもらってるんですが、上の子がいる生活でこの睡眠時間だとどうなるか心配です😭

• 4月6日
kIkI

1人目が完母で1.2時間起きで辛かったですね
2人目から夜だけミルクにしたら楽だったので
現在3人目19日に出産し
昼間は母乳で頑張ってるんで
夜は張ることもないです
夜はミルクで3.4時間は寝てくれます
でも夜寝れなくってアイマスクとかYouTubeで眠りを誘う音楽を流したり寝れるようになりました
上の子が小さいと昼寝もできないですよね💦
うちは上が高校生なんでミルク飲ませたがって任せてます😊

• あきまる

あきまる

完母はほんと大変ですよね。下手したら1時間もたたないうちに、おっぱいやって。とにかく母乳だと、うんちもすごいします。1日9回とかしてかえるたびに、起きてしまって泣いてまた授乳とかで、なんかほんと一、二時間あっという間にすぎます。。

やっぱりミルクだとよく寝てくれますよね。寝てても吐き戻しないかなとか、ゴソゴソしだすと目をあけるんじゃないかと気になったりなかなか上手く寝つけません。私は音楽はダメでした〜😭
    もうしばらくしたら、夜もよく寝てくれて楽になるんでしょうか。。。母乳だとそうはいかないですよね。

上のお子さん大きいんですね❤お手伝いしてもらえるのありがたいですね!

• 4月7日
はじめてママリ

完母のときはあたしも授乳に1時間、ゲップしたり寝かしつけたりしてたら2時間経ってて、その一時間後にはまた起きて、、、の繰り返しでした〜(´・-・`)
寝ようと思っても赤ちゃんがフゲフゲ言ってると気になって中々寝つけませんしね💦

なので、退院してから夜だけミルクにしました!!そしたら寝てくれて、あたしも少しは寝れるようになりました!!!!