※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

息子が手足口病で症状が出ています。写真を見てもらい、疑問があります。大人が感染するのは何日目か知りたいです。

今日息子が手足口病と診断されました!
日曜日の夜から体温が高く食欲も無くなっていき
月曜に完全に発熱で保育園お休みしました。
月曜は小児科にて腸の調子悪そうだから胃腸風邪かなーと
いわれて、またかぁ〜😅って感じで帰宅。

でも熱でたときからカサカサ肌が荒れてて
痒そうにしてました。
月曜、火曜は高熱39度までいき
今日は落ちて37度台です。

いまのプツってできてる写真貼ります。
やはりこれは手足口っぽいですか?
先生がちょっと忙しい感じで見てて
ほんとに???て疑問でして😅

あと大人の方がお子さんからうつったのは
何日目くらいで移りましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私自身が成人になってから、姉から移されて手足口病になった事ありますが、解熱してから手のひらと足の裏に発疹がたくさんできました。

私の場合口内炎はできませんでしたが、手足口病と言われるだけあり、口の中にもできものができる人もいるようです。

私は足の甲や手の甲には発疹ができなかったのでわかりませんが、解熱してから発疹が出ていたので可能性はあるのかな…と。

ただ解熱してから発疹が出たのは子供の突発もそうだったので、どうでしょうかね…?

ちなみに姉が治りかけくらいに私は発熱し始めたので、1週間くらいラグがありました。

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!病院にてほんとに手足口なのか聞きに行ったら違うと言われもう本当はどうなのかわからないです🥵
    ご意見ありがとうございます!とても参考になります!

• 4月8日