※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛さや陣痛との違い、前駆陣痛について疑問があります。痛みが想像と異なり、痛くないのか不安です。どうでしょうか?

陣痛の始まりの痛さとはどんな感じですか?
陣痛と陣痛の間は全く痛くないのですか?
今感覚がバラバラですが陣痛か
前駆陣痛らしきものが来ていて
想像していたドラマのような痛さ
ではないので始まりだから
痛くないのかな?と思っているのですが
どうですか?…>_<…

コメント

ぴよすけ

私は破水からの陣痛でしたが、最初の頃の陣痛は汚い話ですが下痢の時や便秘のときの様な痛みでした。
ちょっと軽い生理痛?の様な…
ひとまずあ、痛いなー。陣痛かなー。っていうくらいでしたの☆
陣痛と陣痛の間も痛くなかったです!
で、だんだん時間が立つに連れて話せないくらい痛くなり、感覚もほとんどないんじゃないかってくらい短くなります…
37週じゃ、遅かれ早かれ赤ちゃんにもうすぐ会えますね(^^)

2児ママ♡

私は計画分娩だったので 点滴で陣痛促進剤を 投与されてたんですが 最初の 微弱陣痛??は 生理痛のような痛みだったので 腰が 重くて痛いような感じから 始まりました(>_<)
それが 陣痛かはわかりませんが 本陣痛のときは めちゃめちゃ痛く 私には 産めない 我慢できないと思いました(´; ω ;`)

あいたん

痛みを感じるのは人それぞれ違います(><)
陣痛だと時間間隔が同じです。10分おきとかです。
痛みの間は痛くないですよ♪

痛みと痛みの間隔がバラバラなら前駆陣痛ですし、同じなら陣痛だと!
時間を測ってみて、心配であれば産院に電話してみるのが一番です\(^^)/

もうすぐ赤ちゃんに会えるといいですね♪

アールグレイ

最初は生理痛みたいな痛さでしたよー!
これなら余裕って思ってたけど、子宮口が開きだして本格的に始まると余裕はなかったです(>_<)
でも、産まれたら不思議と痛さって忘れるんですよね。
早く赤ちゃんに会えるといいですね(^ ^)
頑張って母子ともに元気に出産して下さい‼︎

はじめてのママリ🔰

私は最初張りから始まって痛くなかったです。
だんだん生理痛みたいな痛みを感じ始めて、4分間隔になってもまだ我慢でき、1人で歩けてました。
そんな感じだったので病院に電話しても、半信半疑という感じの応対でした(^◇^;)
でも着いて確認してもらったら、即入院で本陣痛でした。
我慢できなくなったのは子宮口が7cmの時だったので、想像とは全然違う違いました(^◇^;)

ゆーmama☆

最初はお腹下した感じです笑
痛くない時は携帯もいじれるし、笑って話すことも出来ます!

私は進むにつれ、そんな余裕もなくなり呼吸するので精一杯でした(*_*)
痛みも強くなるし、ドラマみたいな感じになってきます!

ただ不思議と産まれた瞬間から痛みから解放されるし、赤ちゃん見るとほんとに痛み忘れますよ♡

もうすぐ逢えますね(^ ^)

いくらちゃん

皆さま有り難うございました😵💕