※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での息子のパンツ選びに悩んでいます。トイトレはできているがおしっこが漏れることがある。ズボンまで濡れるのが大変で、布パンツとトレーニングパンツどちらがいいでしょうか?

幼稚園へ行く時のパンツについてなんですが、布パンツかトレパンか迷っています。
うちの園はおむつでもパンツでもOKです。息子はトイトレ完了していて布パンツで過ごしていますが、うんちは完璧だけどおしっこは間に合わなくて少し漏らしたりします。
ズボンまで濡れちゃったら着替えとか大変だしトレパンにしようかなぁと迷っていますが、布でチャレンジするべきですか?それともトレパンの方がいいでしょうか?

コメント

Yu-mama

布パンツで大丈夫だと思います!
うちの子は入園した頃はよく漏らして帰ってきましたが、始めは制服ではなく体操服登園でした。着替えも幼稚園から借りたりしてました💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    最初はやっぱり漏らしちゃうの多いんですね💦
    うちも体操服登園なので制服よりは安心です😅

• 4月7日
さくら

しばらくトレパンにしてみて、大丈夫そうなら布パンツにするのはいかがですか?
日にちが経つにつれてお子さんも自信がつくかもしれませんd(˙꒳​˙* )

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それが一番安全かもしれないですね✨

• 4月7日