※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

セキスイハイムと大和ハウス、どちらのメーカーで家を建てようか迷って…

セキスイハイムと大和ハウス、どちらのメーカーで家を建てようか迷ってます!

どちらともの
外観、つくり、断熱性、について詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで建築しました!

●外観
…ザ・シンプル!
凝った外観は確か難しいはず…

●つくり
…無茶苦茶強い!
展示場も普通の家も同じ工場で同じ材料で作ってるので、疑り深い私には安心でした

●断熱性
…エアコン等の効きは良いので、断熱性能は高いんだと思います

番外編ですが、セキスイハイムはアフターが良いです✨
あと、メンテナンス費もほとんどかからないのも魅力でした🏠️

ダイワハウスは分かりません。
すみません😣😣

89

私もセキスイハイムに住んでいます✨

・外観…鉄骨と木造とで外観は変わってきます。私は鉄骨平家にしました。歯医者さんみたいな近代的な感じです。

・つくり…茨城県北部住まいですが、この前の大きめの地震でも娘は爆睡でした。寝室に防音壁もつけたので、向かいの実家から家族が避難してきても気づかず、朝までよく寝てました。
避難所レベルの強固さと蓄電池ありなので、被災しても避難所には行かずに済みます。

・断熱性…冬場外から帰ったら明らかなのですが、CMの通り「あったかハイム」です。全館空調つけていたら子どもは冬でも半袖で過ごしてます。

・私も、ハイムのアフターフォロー最長60年保証は最強だと思います。それにちょっとした小傷直しでもメール一つで駆けつけてくれて、築浅だから全部無料でちゃちゃっと直してくれます。
住んでからがとにかく、心地よいです。

大和ハウスはどうなんでしょうね?

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで建てました。

●外観
ダイワハウス→外壁種類が多く、デザインは色々できそうです

セキスイハイム→フラット屋根が主流。鉄骨の三角屋根だと高くなるかもしれません。私はフラットが気に入っていますが、、

●つくり
ダイワハウス→天井が高い

セキスイハイム→工場生産。家が雨ざらしになることがなく、職人さんの腕に左右されない。
基礎もベタ基礎が標準(布基礎標準が多く、ベタ基礎オプションだったりします。ベタ基礎は鉄筋が多く、家を面で支えるので強いです)

●断熱性
どちらも高いとは思いますが、鉄骨で暖かいのはセキスイハイムとダイワハウスの営業さんが言ってました、、

その他はセキスイハイムの方が太陽光や蓄電池等最初などの標準搭載されているイメージです。

大手なのでどちらもアフターフォローは大丈夫かと思います。

ちなみに宮城県住みですが、先日の大きい地震でも何も被害ありませんでした。
どうしてもダイワハウスが天井が高いしかイメージがなく、セキスイハイム寄りになってしまいますが、参考になれば、、