※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の親戚の話です。旦那の親は離婚していていますが、家族でお義父…

旦那側の親戚の話です。
旦那の親は離婚していていますが、家族でお義父さんの家へ行ったりするぐらい仲良しです!
お義父さんの弟(旦那からすると叔父)とも仲良しで、ご飯食べにおいでと言ってくれたりします!☺️
ですがいつもプチストレスなことがあります。
旦那側の親戚に会えば長男と次男を比べて長男より大きい大きくないの会話を毎回と言っていいほどします。
大きかったら何なの?って感じです私からしたら。

旦那には姉が2人います。
姉2人にも私の次男と12日違い、3ヶ月違いで生まれた男の子がそれぞれいます。
これからあるGWやお盆で出会ったとき(集まりがあるかどうかは未定)にデカいデカいと言われるのがもうわかります。
ストレスです。
大きかったら何が悪いの?って感じです!
次男を産む前からずっと大きく生まれたら大きい大きいってうるさいんだろうな〜と思ってました。
そしたら案の定です😇
まだ従兄弟同士私の次男が1番初めに生まれてくれたので早く生まれたから大きいね〜と言い訳できますが疲れました😇
人それぞれやろって思ってます😇
本当に比べるの大好き義家族です😇

私の両親は1度もそんなこと言ったことないです🥰
共感してくれる方いませんか〜🥲

コメント

ぴょこ

わかりますー!
義母が大きい大きいって言ったり、将来お相撲さんになるのかしら?と言われたり、義姉も3ヶ月検診で何か言われるかもねーと言われたり、本当ストレスでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれますかー!!!😂😂😂
    あれ何なんですかね?
    比べてどうなる?って感じです🥲
    人間みんな一緒じゃないですよね😇

• 4月6日
  • ぴょこ

ぴょこ

私の家系で出生体重がそもそも4キロ近くて、成長曲線内の大きめでしたけど、歩き出したらスリムになりましたよー!
    赤ちゃんの時太ってなければ、いつ太るんですか?って義母に言ったらえ、いつでも太れるわよ?って言われました😇
    旦那家系はポッチャリ、私の家系は細身です。笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は男の子やし別にいいよねーって言ってやりました!!!!笑
    自分達平均より身長小さいくせにって感じです😇

• 4月6日
  • ぴょこ

ぴょこ

赤ちゃんの成長グラフ見せてあげたいですよね!
    いろんな赤ちゃんがいるのに、それを認めたくないのか意味わからないです!!

• 4月7日