※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

初めて熱が出ている女性の子供は、鼻風邪で耳鼻科で診断され薬をもらった。熱が上がっているが、病院へ行くべきか悩んでいる。明日は保育園を休ませる予定だが、どうすべきか相談している。

生まれて初めて熱出ました😭

本日慣らし保育5日目で、一昨日の夜から鼻水凄くて昨日保育園帰りに熱なし鼻水のみだったので耳鼻科で鼻風邪と診断され薬を貰いました。

保育園休ませようかと思いましたが、発熱、ウイルス性のものでなければ登園していいとのことなので、今日も朝は熱がなくいつも通り鼻水だけかなと思い保育園行ったら帰る頃に37.5度
保育園では初めてお外遊び出来てめちゃくちゃご機嫌だったらしいです😂

帰ってきてからも熱37.5度

お迎えの時間がお昼寝の真っ最中なので14時頃にお昼寝をして起きたら機嫌悪いので熱測ったら38.4度
ご飯は普通に食べるけどだるそうです😥

明日は保育園休ませようと思ってますが、病院行った方がいいと思いますか?

これ以上上がるようなら朝行こうと思ってますが初めて熱出たし、耳鼻科でもお薬もらってるのでそれを飲んで様子を見た方がいいのか…😭

みなさんならどうされますか😢

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

ぽち

明日の朝まだ熱が高かったら小児科に行ってもいいのかなと思います^^
明日の午後はお休みの病院も多いのでその方が🦖さんも安心かなと☻

ただ、慣らし保育中とのことで疲れもあると思うので夜も眠れて朝の時点で微熱であれば1日様子見してもいいかなと思います!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

朝の熱次第で決めようと思います🥰

ちょっとずつ慣れて来て楽しんでる様子が分かって来たとこの矢先でした😭
    ありがとうございます😊
    そのようにしたいと思います☺️💗

• 4月6日
  • ぽち

ぽち

お子様も小さい体で頑張ってくれてるからお熱が出ても仕方ないですよね🥲

突発や中耳炎など熱の原因は様々なので気になる事がひとつでもある場合は受診をおすすめします!
    ご無理をなさらないように( ˃ ˂ )💦

• 4月6日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

慣れない生活で気疲れもしますよね😭

ありがとうございます😢
    かなり辛そうなのでゆっくりさせときます🥲

• 4月6日