※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那についての愚痴です。まずオムツ替えは1回もやってくれた事もなく沐…

旦那についての愚痴です。
まずオムツ替えは1回もやってくれた事もなく沐浴ももちろんやってくれません。仕事で朝6:30〜19:00までいません。夜ねれないのが嫌だからと産まれてから寝室は分けられ1度も一緒に居てくれたことはありません。必ず23:00には自分の寝室に行って寝てしまいます。家事も一切やってくれず、自分が食べた食器すら洗いません。子供が泣いたら、なんで泣いてるのかなんて関係なく抱っこして寝かしつけようとします。ミルクをあげるときは哺乳瓶を持ってる手を疲れるからと娘のお腹に置いていて娘が飲み辛そうにしています。こんなに自己中だとは思わなかったし、こっちがお願いすると仕事で疲れてるんだよ!と怒られます。もうストレスがやばいです。もう疲れました。

コメント

稲穂

そんなパパ…初めて聞きました!!
まだ出産していませんが、先輩ママに話を聞くと、積極的とは言えなくても何かは手伝ってくれると話してました!
父性がまだ芽生えてないのか…
本当に嫌なのか…
娘ってパパからしたらめっちゃ可愛い❤と聞くのに、ビックリです!!!!
沐浴はパパ担当のご家庭、よく耳にします(^^)
「育児は仕事じゃないの?」
と聞かれたことはありますか??

• あい

あい

コメントありがとうございます✩︎⡱
    結婚して3年たってようやく出来た待望の子なのに、まだ父としての自覚が薄く自分中心なんです。私が洗い物してる時に娘が泣いたから旦那に見に行ってと頼んだのにずーっと携帯をいじっていたり…。
    もともと職場の上司と部下の関係だったのでその名残もあり、私自身あまり旦那に強く言えない部分もあります(;_;)

• 11月12日
なっちゃん

近くに、助けてくれそうな人はいませんか?
親とか友達とか…😣💦

• あい

あい

実母は祖母の介護があり、義母は仕事をしています(>_<)友人に買い物を頼む事はありますがそれ以上の事は申し訳なくて頼んだ事はないです(;_;)

• 11月12日

仕事で疲れてる…そうだよね。でも私も家事と育児で疲れてるんだけど、あなたも一人でお仕事頑張ってるから私も一人で育児頑張るね。その代わりに自分の身の回りのこと、自分の分の洗濯、自分の食事の支度、後片付けは自分でしてね。家の掃除は私が責任を持ってやります。
…ってなるけど?
あなたの役目は外で働いて家族が生活していくためにお金を稼ぐこと。私の役目は家族が安心して暮らせるように環境を整えて飢え死にしないように食事を作ること。でも育児は二人でするものでしょ?そこに疲れてるっていう理由は通用しない。そんな理由がまかり通ってしまったらこの子は死んでしまう。あなたも親になったの。よく考えて発言しなさい。って静かに話します。笑

• あい

あい

一度きちんと話し合わないとですよね(>_<)私より5個上で上司だったので、話をどう持っていけば受け入れてくれるか考えてるうちに、結局あまり言えず仕舞いになってしまってます(>_<)

• 11月12日
  • あい

あい

• 11月12日

退会ユーザー

うちと逆ですね😅うちの場合、私が上司で主人が部下だったので💧

• 11月12日