※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの隣の子供たちと遊んでいる時、いじわるなことを言われることがある。その時、どのように対応すべきかアドバイスを求めています。

アパートの隣に住んでいる7歳と5歳の男の子と駐車場でたまに遊ぶのですが、時々うちの上の子が2人より年下なためにできないことなどがあるとそれをからかったり、いじわるなことを言ったり、遊びのペースが合わなくてつまらなかったりすると、○○くんはもう帰っていいよとか次から来なくていいとか、○○くんが来ると遊べないとか、○○くんが帰ったら遊ぼうとか、2人して上の子に言ってきます😭相手の親は基本仕事でいなくて、おばあちゃんがいるのですが、外には出てこないで部屋にいます。会えば普通に挨拶しますし、感じの悪い方ではないです。

普通に遊んでるときはみんな楽しそうにしてるのですが、上記のようなことやいじわるなことを何度も言ってくるとき、皆さんだったら何か言ったりしますか?
仲良く遊ぼう〜とか?まあまあそんなこと言わずに〜とか?夫は、子供たちのことだから口出すなと言いますが、私がそばで聞いてるのに何も言わないのもなあと。

アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わずに駐車場で遊ぶのやめます😂
そりゃ4歳と7歳じゃ遊べることに差もあるしつまらないのも仕方ないし、、
他所の子に合わせて我慢させて仲良く遊ばせるのも違うかなーと、、

あとは相手の保護者がいないところで、大人一人で何かあっても責任取れないし、その状況を避けたいのもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとご回答そのまま同じこと思います😭
    駐車場で遊ぶというのが、いつもどちらかが誘うわけではなく、保育園のお迎えから帰ってくるタイミングが一緒でそこで会うとそのまま遊ぶというかんじで😭
    断る理由もなんかうまいのが思いつかなくてー😫ほんと会うと、あーーまたかーって思います😅

• 4月6日
みっみー

私なら向こうの保護者が出てきてない時点で一緒に遊ばないです😖😖
はじめてのママリさんが隣の子達の面倒まで見て、更にそんなこと言われて、、、

それでも一緒に遊ぶなら「みんなで仲良く遊ぼう~」「意地悪するならバイバイするからね~」って相手の子に声かけて、それでもダメなら帰ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私もはじめはそう思ってました😭けど途中からもう一人で四人見るとか無理なので自分の子たちだけ見てればいいやと思って😂いつも向こうは子供2人で外で遊んでるので😫

そうですね、遊ぶときがいつも保育園の帰りでたまたま会ったときだけなので、会ってしまったらしょうがないってかんじなので、あまりにいじわるがひどいなら声かけてみます😫

• 4月6日
  • みっみー

みっみー

自分の子だけ見てるつもりでも周りからはそう見えないし、実際目の前で相手の子に何かあったら私関係ないです、とは言いづらいですよ😭
    なんか自分の家帰ってきただけなのにお隣さんのせいでモヤモヤして嫌ですね、、、‎( ꒪⌓꒪)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。。
    そうなんです😫平日の夕方って忙しいからそんな長い時間遊ぶのも大変ですし😫
    あ〜疲れます😅

• 4月6日
はじめてのママリ

私も似たような経験あります。
ものすっごく嫌でめちゃくちゃ態度に出してたら、向こうも気を使うようになりました🤣
私最低ですよね。
相手の子達が外で遊んでる時は外に行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も態度に出てます😂上は7歳なので察してると思います。
    それがいつも遊ぶときが、保育園からの帰りでたまたま駐車場で会ったときというかんじなので、なかなか回避できなくて😅
    断る理由もなんかうまいこと思いつかないんですよね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の帰りに遊ぶの、めちゃくちゃ嫌ですよね。
    こっちは早く夕飯作りたいのにまじで迷惑過ぎて態度悪くしてたら、相手の親も察して外に出てないです(笑)
    でも、悪いことしたなと後悔してます💦
    大人気なかったなと💦

• 4月7日