※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母にソファーから落ちた下の子が心配。病院へ行くべきか相談中。

今日、実母が下の子をソファーに座らせて目を離したため、ソファーから落ちました。
お尻を打ってそれから頭打ってるんですが、病院行った方がいいですかね?こんな高さから落ちたのはじめてて大丈夫か心配です。
実母は、自分は悪くないと逆ギレして私は神経質すぎると言われてしまいました😂

コメント

吐いたり白目むいてたりしてなくていつも通りなら様子見で大丈夫だと思います。

私も腰の高さから7ヶ月の長男を落としてしまったことありますが様子みていつも通りだったので病院には連れていかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頭打ってるので心配になりまして💦
    ギャン泣きでしたが、今のところ吐いたり、おかしい様子はないです🥲
    様子みてみます。。。

• 4月6日
まいちゃん☆

様子見で良いと思います🙆
動き始めるとソファーやベッドから落ちますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    今回はじめてで動揺しました。
    様子見てみます😖

• 4月6日
みどり

様子見でいいと思います!

私も息子が転んで後頭部打って、そのあと吐きました。割と多めに…私ビビっちゃって救急車呼んじゃって…。大袈裟ですよね。で、診てもらったら大泣きしててこんなに泣いてるなら平気だよー。と言われました。検査するにはじっとしなきゃいけなくて、子供ってじっとできないじゃないですか!なので薬投与して動かない状態を作ってから、検査するとか言われて、そっちの方がリスクあるなということでその場で30分くらい様子見ていつもと変わらない様子だったので帰宅しましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    心配になりますよね。
    薬の方が確かに体に悪そうです😂
    しばらく様子みてみたいと思います😖

• 4月6日