※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

保育園に預ける時、泣かず発達障がいの可能性に不安。先生にお利口さんと言われるが、心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

もうすぐ1歳の0歳児の保育園について。

子供それぞれ、気にしすぎ、とも思うのですが…。

保育園に預ける時、全くもって泣いたり寂しがったりしません。
調べると発達障がいなどでてきて、少し不安になってます。

もちろん、まだこの月齢で発達について分からないのは承知しています。
ただ、親と離れても泣かないのは、何かしらの発達障がいの可能性はあるのでしょうか。

先生方には、お利口さんですね、と言われてます。
その理由が、
・泣かない
・一人で良く遊ぶ
・初日からご飯もしっかり食べる
など、これらがすんなりできて、親としてはありがたいのですが
本当にこんなもんでいいのか、と思ってます…。

皆さんの中に最初から泣かずに通ってるお子様いらっしゃいますか?
同じような方のお話聞きたいです。

コメント

すー

うちの子も最初は泣かなかったです。もう少し色々分かるようになってから年末年始の連休等で家で過ごす時間が長かった後に泣くようになりました。送り迎えもバイバイもせず先生たちにママにもパパにも塩対応って言われてました😅

  • むらさき

    むらさき

    まだ分かって無いだけなんですかね?💦
    これから成長して分かる様になると、また色んな表情みせるようになりますかね😅

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと場所見知り、人見知りせずどこでも誰とでも過ごせるタイプです!
そういう子もいるので大丈夫だと思いますよ!

  • むらさき

    むらさき

    やはり、お子さんも色々なタイプがありますよね。
    うちの子はそういうタイプだと思って気にしないようにします♪

    • 4月6日
はるるんママ

2ヶ月から保育園行ってますが、今のところ1度も泣いたことないです🤣
泣かないと発達障害なんですか!?😅
私、ほぉー泣かないスゴイわぁーと思ってます😁✨
泣くのが当然ではないですから大丈夫ですよ😆👍

  • むらさき

    むらさき

    私も最初は、お利口でラッキーだと思ってたのですが
    ネットにそういったブログ?があって気になってしまって…💦
    そうですよね、皆んなが皆んな泣かないですよね🥺

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

2歳半の息子ですが、うちも0歳から人見知り場所見知りなくて、ほとんど泣いたことないです☺️
一度だけ他の子のつられ泣き?はしてたみたいですが🤣

先生のことも皆大好きで、可愛がられてますよ☺️

ちょっとママとしては寂しかったけど、特に発達障害の傾向は今のところないです☺️🌷

  • むらさき

    むらさき

    そうなんですね♪
    やはり、子供それぞれの個性なんですね!
    ネットだと色々書かれてるので敏感になってしまって…💦
    特に気にする必要はなさそうなので、
    毎日機嫌良く行ってくれてありがとう!と思っておきます✨

    • 4月7日