※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
ココロ・悩み

隣宅に届いた宅配物を返品し、新しいものを受け取れるか相談したいです。

宅配物が隣宅に…。

本日ある商品をネットで頼んでいて、その商品が隣の家に配達されていました。

配達する前にその宅配便の方から住所確認の電話が来ていて、その後隣の家に宅配便が届くのを見たのですが、まさかうちのとは思わず…
ネットで確認したら配達完了になっていました。
なので宅配便の人にかけ直して、また隣の家に取りに行ってから届けるということなのですが…。

まず、間違えた宅配便が悪いのですが
名前確認しているのに受け取る隣人も意味がわからないし、隣人は少しおかしいので多分中身を開けてると思うんですよね…。

その場合、返品して新しいものを貰うことってできるんですかね?😭
一度開けられたもの、気持ち悪くて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発送元は何も悪くないので、そうゆう理由での返品して新しいものって言うのは無理ですね💦

• りあん

りあん

発送元というより配送業者にお願いしようと思っています、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破損とかがあれば責任取ってくれると思いますが、中身に問題ない状態だと難しいですね💧

• 4月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

隣の人も気持ち悪いと思ってしまいました🥺
返品して新しいの持ってきて貰いたいですね💦💦

• りあん

りあん

なんで名前聞かれてるのに受け取るの?って思いました😂笑
    本当にその気持ちです😔😔

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

誤配されてるので
可能だと思いますよ
宅配会社が責任とる形に
なりそうですけどね😭💦
嫌ですね、開けられてたら💦

• りあん

りあん

宅配業者が責任とるかんじになりますよね💦
    開封されていなければそのまま受け取ろうと思います😔
    開けられていたら嫌ですよね😭😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤配はかなりの問題ですからね😅
    誤配された時は運送会社が弁償してくれました😇

• 4月6日
ママリ

私も追跡付きの郵便物を同じマンションの違う部屋のポストに入れられたことあります💦
通販業者から追跡番号を知らされておらず、全然着かないから問い合わせたところ5日前には着いているはずとの回答。そこから配達員さんが近隣の部屋にピンポンして心当たりないか聞いてくれて、全員ないと回答あって、通販業者も対応できないと諦めていたら、次の日明らかに開封されているものがポストに投函されていました💦

知っていたけどうちに伝える暇がなかったとか忘れていたなら配達員さんがピンポンした時に渡すだろうから、何も無ければそのまま盗もうとしてたってことだよなって悲しくなりました😭

• りあん

りあん

えーそれは大変でしたね😭😭
    普通に名前見ればわかるのに、後日開封されたものがポストに入ってたって悪質ですよね、、😢

• 4月6日

旦那が運送会社ですが、誤配で開けられていたら、運送会社が弁償になりますよ☺︎!
会社により、、だとは思いますが
クレーム入れてどう対応してくるかだと思います!

はじめてのママリ🔰

前、似たようなことありました。
ポスト投函だったので名前の確認はないですが、隣の方が気付かずに開けてしまい、違うことに気付き配送会社に連絡したみたいです。

配送会社はそういう保険に入ってるみたいで、中身はDVDだったのですが新しい物と開けてしまった物どちらも受け取って下さいと言われ逆に申し訳なくなりました😂

うちの場合隣の方はよく知ってるので封を開けただけならいいのにってなりましたが、配送会社はちゃんと対応してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤ〇〇か佐○か忘れましたがどっちかでした。

• 4月6日
はじめてのママリ

隣の人は、まあしゃーないかな?と思います😅
わたしは名前聞かれないですよ!毎回!

宅配便でーす

→置いておいてくださーい

わかりました

で、終わりです。最近置き配も多いし、隣の人は気づかなかったのかなとは思います💦