※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

子供会についての質問です。子供は友達を増やしたり、親は役員などで大変なこともありますか?子供が一人で行くのが嫌がる場合、どうすればいいでしょうか。

子供会入ってるお子さんをお持ちのママさん、子供会って、どうですか?

子供は、どんな事したり、友達増えたりしますか?
親は、役員とか大変ですか?

うちの子供を入れたいのですが、子供は、一人で行くのが嫌みたいで

コメント

育成会ですよね?
入ってます!
ちょうど我が家が入った年からコロナが流行りだしたので行事ないです。1度だけ夏祭り行きました!

そして、今年丁度役員になってしまい、、行事があると大変そうです😭

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり行事があると大変なんですね。

• 4月6日
ちちち

うちは小6、小3がいます✨
地域的に子ども会に入ってない子がいないくらい普通にみんな入ってます😊
今はコロナで中々ありませんが、
お祭りや、ボーリング大会、フットサルなど色々と行事があります。
学校のお友達と一緒にどうでしょう??
役員は副会長したことありますが、大変は大変です💦
行事の前などは土日に色々とつぶれます😂

• スマイルピース

スマイルピース

うちは、どれくらい入ってるかは、わかりませんが、うちが一人っ子なので、入って友達作って欲しいなって思うのですが

でも、役員やっぱり大変なんですね

• 4月6日