※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

郡山市のコロナ感染が心配です。学校も春休み中で、10代の感染者が増えているようです。周りで感染者はいないけど、どこで感染が広がっているのか気になります。

毎日毎日郡山市のコロナやばくないですか!?
どこでそんな出てます!?周りでなった人いないので💦
10代の感染者が多いみたいですが今学校も春休みですよね?
(今日から開始かな?)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疑問です。学校や保育施設が休園した話も聞かないですし💧

• まる

まる

ですよね💦
    春休みなのに何で感染するんだ?って3月からずっと疑問でした😭

• 4月6日
ママリ

春休み前ですが、職場の方のお子さんの学校がコロナで学級閉鎖が相次いでるって聞いたり、お子さんが陽性になって休んでた方がいたりで、やっぱり子供結構多いんだなーって思ってましたが、、、

• まる

まる

そうなんですね😭
    春休み前の時期ならそうだよな〜と見てたのですが、3月後半、そして4月入ってどんどん10代の感染者が増えるのでどこで移っちゃうんだろうと思いました💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

先週だったか児童クラブでもクラスターでてましたし、学校は休みでもそういうところとかでもらったりなんですかね?幼稚園だと預かり保育やってたらお休みじゃないですし、、で、兄弟にうつったり…?💦

春休みも終わったからますます増えそうですよね😭😭😭
    早く落ち着いてほしいです🙏

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

保育園では半分の園児が感染してます。2回濃厚接触者になり休みました。

• まる

まる

保育園の半分!!それは大変でしたね😭
    もう感染者が出ても休園しないんですね💦ここまで増えたら休園してたらキリがないですよね😭
    そこから兄弟にも移って、その友達にも、って感じなんですかね💦

• 4月6日
さくら

保育所でほぼ半分感染し閉所中です。
娘は濃厚接触者で陰性だったので良かったですが🥲

• まる

まる

閉所してるんですね!
    娘さんご無事で良かったです😭
    半分ってやばいですよね💦

• 4月7日
  • さくら

さくら

結構やばいですね💦
    小学生とゆうより小学生以下のお子さんが多いのかなって感じますよね😖

気をつけてお過ごし下さいね🥺

• 4月7日
アーニー

ノーマスクの高校生とかいますからねぇ。10代が3割らしいですからね。

• まる

まる

いやー、高校生ならしっかりしてくれよーって感じですよね😭
    あと大学生もですね💦

• 4月7日
りーり

うちのそばでは保育園も幼稚園も感染者結構出てます💦友達の幼稚園も休園してました🥲
ホントコロナやめてほしいですよね…早くおさまってほしいですね💦

• まる

まる

そうなんですね😭
    息子も今週から幼稚園行き始めるので心配で💦
    感染爆発してすぐ休園になると思ってます。。

• 4月7日
2mama

結構大きめの幼稚園、小学校で出てると思います🥲
うちの幼稚園でも今年に入ってからチラホラ出ていますし…

幼稚園では春休み中も預かり保育での感染の報告ありました😢
子供の感染4割と言っていましたし、幼稚園とかではマスクも鼻だしマスクとかで完璧に出来る子少ないのでもう誰がかかってもおかしくないな〜って感じです😣

あとは症状も人それぞれなので軽い人は鼻水や少しの咳くらいで、コロナとは思わず登園しちゃって違う子に移る…発熱、みたいなパターンもありそうですね💦

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

なかなかpcr検査をやらせてもらえないからじゃないですかね💦