※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
ココロ・悩み

2年保育のママさんいますか?今まで市外の認可外の保育園に通っていまし…

2年保育のママさんいますか?
今まで市外の認可外の保育園に通っていました。
市内の公立の幼稚園が2年保育と聞いて、転園する事にしましたが、先月の説明会の時に保育園とは違う雰囲気で、私の方が不安になってしまいました😅💦
保育園も通いながら顔見知りのママが出来た感じですが、説明会の時何グループか出来ていてビックリしちゃいました。
市内、学区内と言うこともあり、先々を考えると距離が大事だと思うので、ママ友を作りたいとかはないんですが、子供同士もすでにお友達だと思うので、入園後、お友達が出来るか…私自身も変に孤立しないか心配です。
同じような経験をした方や4月から幼稚園って方いたらお話しましょうー🙌

コメント