※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子育てで忙しい日々を送っています。ゲップが上手く出ず、トントン→寝かす→嫌がる→トントンの繰り返しで大変です。他のこともやりながら1日があっという間に過ぎていきます。

生後2ヶ月の暮らしについて。

もう少しで生後2ヶ月の子供をもつ母親です。
オムツ替え・抱っこ・授乳(混合のためより時間がかかるのかもですが)
あとは洗濯、簡単な料理をしていたら、あっという間に1日が終わっています。
最近、ゲップが上手く出ず、トントン→寝かす→嫌がる→トントンのエンドレスで、さらにあっという間です。

生後2ヶ月はみなさんは、こんなもんなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも2ヶ月+上の子の年子でハードな1日です😂

下の子に関してはゲップが出なかったら割とそうそうに寝かせます🙂しばらく授乳クッションなどにもたれさせてます。
嫌がるというのは泣いちゃうということですかね?💦

たしかにゲップが出ないせいで泣くこともありえますが、寝ぐずりとかも考えられるかなぁと🤔

• まーまま

まーまま

ありがとうございます☻
    嫌がるのは泣きますね!
    身体を起こしてあげると泣き止むので、ゲップがまだ出てないのかなあと思ってました!

ゲップも出ないことがあるというのを聞いてたので最初は5分トントンして出なければ置いていたのですが、吐き戻しが増えてきたので心配で出るまでトントンしちゃいますね…

• 4月6日

2ヶ月なったばかりの息子と今年年中の息子が今日まで春休みで、
後回しにしてた新年度の準備もありバタバタでした😇
今日は朝ご飯パン、お昼は残り物、夜ご飯もまだ作れてません😂
あっとゆーまに時間過ぎていきます、、