※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と生活で忙しい中、夫がベビーフードを嫌がり、自分で作れと言われてストレスが溜まっています。

毎日の育児と生活でいっぱいいっぱいです。
離乳食はベビーフードを使っていますが
旦那があまりよく思っておらず、健診時に
保健師さんに毎回のように、ベビーフードでいいのか
尋ねているのを聞いていて腹が立ちます。
保健師さんは毎回、ベビーフードの利点をいっぱい教えてくれてちゃんと食べれているのなら、一歳を過ぎるまでは
ベビーフードでも問題ないと言ってくれています。
ベビーフードがそんなに嫌なら夫が自分で作ればいいのに
作るのは私です。
あまり気にしないようにしていますが、夫に「ベビーフードが嫌なら自分で作ってあげたら?」なんて言うと
「俺は外で仕事をしてるから」「母親でしょ?それくらいできなかったらこの先やっていけない」と言われます。
とにかく、効率よく手を抜けるところはぬいていることを
よく思われません。本当にストレスが溜まります。。

コメント

あんどれ

他人のご主人に申し訳ないですが、めっちゃウザいですね😅
文句言うなら自分でやれ!!って言ってあげたいです。

娘はお粥だけ作っておかずはベビーフードオンリーでした😊
問題なく育ってますよ。

• ママリ

ママリ

本当にうざいです!笑
    常に上から目線で、保健師さんの前でも「まあ頑張ってくれてるんですけどね」とか言ってきます😂
    ほんとーーにウザイです笑

ベビーフード使ってる派の方の意見が聞けて嬉しいです✨
    息子も順調に育ってくれているのでこのままベビーフードでいこうと思います!笑

• 4月6日
ちゃゆ

ベビーフード、なーんにも問題ないですよ😄
手作りより、栄養豊富だったりしますし(笑)

離乳食作る時間があるなら、今はお子さんの相手する方が大切だと思います!

自分で作らないくせに😠
私なら「父親でしょ?仕事しかできなかったら、この先やっていけないよ?」と同じこと言って煽ります😁

• ママリ

ママリ

煽るとすぐに「離婚」の言葉が出てくるので疲れます。。
    ベビーフードの方が色んな食材が食べられて手間もコストもかからないことを何度説明しても
    理解してくれません😭💦

病気か!?と思うほど自分の考えが正義な人なんです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    ほんとその通りですよね、、
    仕事だけなら独身でよかったじゃん!って思います😡

• 4月6日
ダッフィー

ベビーフードのが味ついてるし、子供ってよく食べますよね😅子供が大きくなってるならなんだっていいねん!って感じですよね😒しかも、母親の仕事って思ってるところが嫌だ😒
なら、もっと稼いでこい!と言う😂それが父親の仕事だろって言ってやりたい😝笑

きなこもち

凄く失礼ですが、ご主人に腹立ちました😩💦
自分で作らないなら文句言うな!って感じです!
うちは手作りしてもベビーフードのほうが食いつき良かったりする時もあるから結構使ってきましたが健康に育ってますよ💪
料理しない人はその大変さってなかなか伝わらないんですよね~😵