※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー子
妊娠・出産

妊娠中の血糖について心配しています。自己測定機器を購入し、野菜とタンパク質を増やしながら管理したいです。

妊娠中の糖について。

第一子妊娠中の甘いサイダー飲んでの採血検査でギリギリ数値内でした。
今第二子妊娠中ですが、通院中の病院では尿糖が出続けたりしない限りこの検査はしないとのことで心配してます。
口が寂しくてついつい甘いものを食べてしまいます(ノ_<)

ご自分で血糖値を測られてる方、どの様な機械をお持ちですか?電気屋さんでご購入されましたか?
不安なので野菜とタンパク質の量を増やしながら、測っていこうかと考えてます。

コメント

はじめてのママリ

私は1人目は基準値の数値が1だけ超えてたので再検査でしたが、問題なしでした!
二人目も特に問題なしです。

1人目で糖尿病になったり、あやしかったりした人は、二人目もなりやすいみたいなので、1人目で問題なければ
2人目も大丈夫とのことでしょうかね😊

血糖測定器はもっていません💦

• プー子

プー子

そうなんですね!
    ありがとうございました😊✨

• 4月7日
ちーずちくわ

早食いされますか?
炭水化物のみをご飯で済ますことはありますか?

血糖値は人それぞれ体質もありますが、ゆったりと上げることができれば糖尿病になりずらくなるので

最初にカロリーの低そうなものからよく噛んで食べるといいです。

また、時間をかけすぎるのは良くないので30分〜1時間で食事を終えるようにするのいいと思います。

あとは、おやつなどだらぐいせずこの時間と決めて食べるといいと思います。

ジュース等は特に血糖値が上がりやすいので控えることをお勧めします!

• プー子

プー子

朝昼は炭水化物です💦
    よく噛んで食べる、心がけます!
    心に留めて実践します!
    ありがとうございました😊✨

• 4月7日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️

私も前回の検診でサイダー検査しました!
    1人目の時はしなかったので次回の検診結果でドキドキです(笑)

お互い頑張りましょう〜🌸✨✨

• 4月7日