※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラしてしまい、育児やコロナのストレスで精神的に疲れています。物を我慢していた欲望が爆発し、子どもとの関係にも影響が出ています。

最近すぐイライラするようになってしまいました。心に余裕がなくて、人の嫌な所ばかりに目が行き、しんどいです。
体調も良くなって子どもと公園でたくさん遊ぶのですが翌日は絶対倒れます…。また私一人で子どもを連れていくとまわりに迷惑掛けてはいけないと気を張りどっと疲れます。精神的疲れです。
2年前からコロナが流行り始めて、普通に出来てた事ができなくて、ただでさえ子育て大変でいっぱいいっぱいなのに、うまく状況を飲み込めないので不安ばかり。コロナで在宅になり主人はダイニングで仕事…体調不良で専業してますがリビングに仕事されては休めません。部屋はあと物置的な所しかないので最悪そこに避難します。やっと子どもが幼稚園に行き、少しリラックスできると思っていたのに…。ロシアの事、地震の事もう何もかも嫌になります。
育児始めてから自分の靴なんて4年で1足しか買い足さずある靴をボロながらも使い、洋服もGUの安くて動きやすい公園で汚れてもよいものばかり選ぶ。そんな頻繁に買える余裕はないので買うのも慎重になります。化粧品なんてもう出産前から買ってません…。結婚前に買った食器も7年くらい使っていて、最近よく割れてしまいます。
なんとなく我慢できてた欲が今になり爆発してきていて、衝動買いしたくなります。なんで子どものものばかり考えてるのかふとよぎります。旅行にもお出かけもできてません。
皆さん同じ状況で頑張ってらっしゃるのに自分は不満だらけ…。今日も子どもと公園行こうと思っていたのに起きたら曇りでそれだけで気分がふさぎこみ、寝込んでしまいました。
子どもは可愛いです。相手したいのですが、色々な感情がわきあがりつい冷たくしてしまいます。

コメント

お気持ちすっごく分かります😭💦
私も産後鬱の延長線上でずっと体調悪いです、気分的にも身体的にも…
私は元々不安症で何をするにも世の中で何が起きようにも不安になり物事が手につきません😢
こんな時は一人になるのが一番なんですがそれも出来ないしうちは親が毒親で旦那も多動傾向(物壊す、音や声がうるさい、人の気持ちが分からない)、姉も暴力系発達障害、友達みんなマウント女子、なので関わる大人全員が私のストレスを増発させます🥲
ニコンさんはちゃんと公園行って遊んであげてるだけ偉いしよくやってます!私は公園さえも行けません。
ほんとに辛いですよね、なんでこんな世の中になってしまったのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか子どもと一緒が本当にしんどくて…。基本同じな毎日に幸せなのですが単調すぎておかしくなるというか…。そして世界の情勢も最悪ですよね…。
    これから何が起こるかわからないこと考えても無駄だよと主人に言われますが、考えないというのも無理なはなしで…。

• 4月7日