※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の激痛が続いており、コロナかどうか不安。抗原検査は陰性だが、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。普通の風邪と間違えることもあるのか心配でストレスです。

私ごとですが、1日前から喉が激痛です。他は体だるいかな〜?くらいです。
熱もなし鼻水頭痛もなしです。
元々必ず喉から風邪をひき、喘息気質なので喉がかなり弱いです。
酷い時は2ヶ月に一回喉風邪をひいてました。
数年前なら(コロナ流行る前なら)いつものことと流せますが、コロナではないのかと震えています。

抗原検査では陰性でした。
抗原検査は当てにならないという意見もあるので、PCRすべきでしょうか?

逆に、わたし喉激痛だったけど普通の風邪だったよとかそんな方もいますか?

コロナのせいで、いつもの持病のことなのに余計な心配しなくてはいけなく、毎回喉痛くなる度ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

震えるほど不安ならPCR受けてみてはどうですか?

私も喉が弱く必ず喉から風邪をこじらせます💦
ですが周りに陽性者も濃厚接触者もおらず感染する心当たりがない。かつ抗原検査で陰性であれば、私なら抗原検査の結果を信じます。
喉の痛みから高熱などが出れば疑いますが、喉だけならいつもの風邪ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR受けたいのですが、無料検査場が自宅から遠くて。
    実費でも受けるべきですかね😰

私も普通の風邪だろうと思うのですが、咽頭炎、扁桃炎ではどのような喉の痛さなのかなと聞きたくて。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

最近コロナになった身内が、喉の激痛を訴えてました😢
念の為PCRされた方がいいのかなと。

コロナじゃなくて持病でも体調心配になりますね😭早く良くなりますように。。