※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
ココロ・悩み

隣に新しい人が来てから、夜に大きな音楽が響く。妊娠中で神経質な私は、産後のことを心配しています。旦那はゲームに夢中で、赤ちゃんのことに真剣に向き合っていないようです。

あーうんざり。
隣に新しい人来てから、また音楽が響く。
夜7時代と夜中の12時過ぎに大きな音楽をかけた車が帰ってくるし、さっきも響く音が。
端だから、誰が帰ってきたか分かるし、しかも玄関の音が聞こえるから明らかに隣って分かる。
妊娠中は、色んな事に敏感って聞くけど、出産して赤ちゃんがそれで起きたらどうするんだろう。
元々神経質な私が、もっと神経質になって産後うつになりそうで恐い。
旦那は呑気なマイペースで真剣にイライラ悩んでるのに呑気にゲームしてるし。
産まれて、泣き止まなかったらお前に渡すとか言っとるし。
泣き止まなかったらって管理会社にクレーム言えよ(*`Д´*)

コメント

ryu

わかります!妊娠中でも更に神経質になったのが産後さらにです!旦那に対しても..
よるのは、妥協出来ますが
夜中のは苦情言っていいと思いますよ!

• れもんママ

れもんママ

やっぱり産後は余計音に敏感になったりしますか?
    12時過ぎの音はアウトって思っていいですよね?
    車って個人の空間だから仕方ないかもだけど、赤ちゃんが寝てたらどうするんだよ💢ってめっちゃ思っちゃいます💦

• 11月12日
すぺーん

管理会社にクレームいっていいとおまいます

私は壁が厚いので隣に赤ちゃんの泣き声とか響かないんですが赤ちゃんの事心配になりますよね

続くようなら動画とかで夜中すごく音がなってる証拠とかをとって言った方がいいとおもいます

• れもんママ

れもんママ

下の階の人は夜中の2時3時でしたが、管理会社にクレームを言っていい境界線って何時なんですかね?(。・ω・。)
    車の音楽も言って大丈夫ですかね?

我が家の所は結構薄いです😅
    引っ越してきた当時なんて、AVなのか分からないけど、女の人のエッチな声が聞こえました💦

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

車の音楽も言って大丈夫です
    いい環境線は8時までですね
    9時以降はアウトです

エッチな声はさすがに…(´`:)
    壁薄いと赤ちゃん産まれたときとか気になりますよね(´`:)

赤ちゃん産まれたら一回隣と下の階の人に挨拶に言った方がいいとおもいます

クレームつけられると困ると思うので(´`:)

• 11月12日
  • れもんママ

れもんママ

すっごく思うのですが、赤ちゃんの泣き声でクレームを言う人っているんですか?(。・ω・。)

赤ちゃんの泣き声って生活音と同じで仕方ないと思うんですが…

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

いますよー
    イライラして言う人も中にはいるみたいです

• 11月12日
  • れもんママ

れもんママ

実際にいるんですね(。・ω・。)

私的には、音楽とか自分で音量を調整出来るのにしない人間の方がイライラしちゃいます…
    んー下の階も、隣も大音量かけてた奴だから挨拶したくない(´;ω;`)

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

それは辛いですよね(´`:)
    挨拶はなしで生活してみて
    クレーム来るようだったら挨拶に行くでもいいと思います

音楽とか音調節してほしいですよね
    管理会社に伝えてみてはどうですかね?

少しは改善されるかも

• 11月12日
  • れもんママ

れもんママ

下の階の人は半年以上我慢してて、妊娠してから限界越えて精神が崩壊したので、管理会社に言いました😅

安心した矢先の臨月直前に隣の人が引っ越してきて、どんな人が引っ越してきたか分からず…
    気付いたら住み着いてて、気付いたら帰ってくる時の車が大音量で…
    産まれてから、赤ちゃんの生活のリズムとか、音の敏感具合で様子見た方がいいと思いますか?
    赤ちゃんって、音の敏感具合って個人差あるんですかね?(。・ω・。)

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

産まれて1ヶ月~2ヶ月までは頻繁におっぱい欲しがるので生活リズムがととのうまでは様子みた方がいいとおもいます

夜中寝かしつけるときとか音がうるさく眠れそうになかったらクレームつけてもいいとおもいます

個人差あると思います
    私の赤ちゃんは2ヶ月なんですけど音に敏感です

• 11月12日
  • れもんママ

れもんママ

ありがとうございます😌
    産後暫く様子を見て、赤ちゃん次第で、管理会社に言いたいと思います!

やっぱり赤ちゃんは泣いて自分の気持ちを伝えるものなので仕方ないと言えど、音楽は大人が音量を調整すればどうにかなるので(。・ω・。)

• 11月12日
  • すぺーん

すぺーん

赤ちゃん次第で言った方がいいですよー

赤ちゃんにも悪影響でちゃうので(´`:)

赤ちゃんは泣いて自分の気持ち伝えるので仕方ないとおもいます

でも音楽は大人が音量を調節すればどうにかなるものなので気使ってほしいですよね(´`:)

• 11月12日

わかりますヽ(;▽;)ノ
私の隣の部屋の人、子ども2人(しかも生後半年くらいの子)いるのに夜中の2時3時まで音楽とか車系のゲームの音が爆音です😱
妊娠してから余計気になるようになりました!
言われる前に気付いてやめてほしいですよね(T_T)

• れもんママ

れもんママ

私、初期の時下の階の人が夜中の2時3時に音楽かけてて、駐車場に行くと明らかに下の階の人で管理会社にクレーム言いました😅
    管理会社の人も奥さんが同じ様になったらしく、伝えてくれたみたいで、落ち着いて、やっと静かな環境で子育てが出来るかもヽ(*´∀`*)ノって思った矢先に…
    旦那は気にならないみたいだけど、生活音以外はマジ勘弁して欲しいです…
    自分(大人)は、耳栓やらイヤホンやら対策考えればいいけど、子どもは耳栓とか出来ないから、本気で先が思いやられる…

• 11月12日
胡桃

私のところは上の人ですが女の人3人住んでるみたいで夜中にガンガン、歩く音なのかドンドン煩いわ、よく飲み会してるのか笑い声や話し声が聞こえてきます!

私も出産してその煩い音で赤ちゃんが起きるんじゃないかって不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

• れもんママ

れもんママ

シェアハウスとかですか?
    我慢出来なくなったら管理会社にクレーム言いましょ(´;ω;`)

自分達だけならいいけど、子どもが産まれたらって思うと考えただけで、イライラしますよね(´;ω;`)

• 11月12日
りこ

私なら我慢します(T_T)
この先赤ちゃんの泣き声で迷惑かけると思いますしお互い様かな、と。

赤ちゃんの泣き声って本当によく響きます。それも四六時中泣きます。クレーム言ったらそれこそそっちも泣き声うるさいと言われそうで、言えないと思います。