※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

保育所での食事時間について相談です。夕方の離乳食とミルクの適切な時間が気になります。五時半に食べる上の子と同じ時間帯が良いですか?

保育所で3時のおやつのあとは絶対にミルク100は飲ませるらしい。
やめて欲しいけどだめとのこと。
そしたら夕方は何時に離乳食とミルクでしょうか?
五時じゃ近すぎだし、7時だとそのあとお風呂と寝かしつけが遅くなるし。6時でもいいでしょうか?

上の子が五時半には食べ出すから同じにしたいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でミルクをあげてくれてるなら5時半に軽めに食べさせて終わりでいいと思いますよ🥰

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ミルクも飲ませた方がいいのでしょうか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくミルクまでは飲まないと思うので、ミルクは欲しがったらor寝る前で大丈夫ですよ♡

    • 4月6日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ありがとうございます。
    上のこのときはさくっとやめたのですが、保育所の先生がやたらミルクを飲ませたがるので、うーーーーーーんと思ってます。

    • 4月6日
はるママ🔰

上の子と同じ時間に離乳食してミルクなし
寝る前にミルクとかでいいかなと思います🤔

保育園のルール?方針?と家庭のやり方の兼ね合いは難しいですよね💦

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうなんですよ。夕飯はやめにあげなきゃ寝る時間が遅くなるし…。
    なかなか難しいですね(-""-;)
    哺乳瓶も早めにやめたいけど、なかなかやめさせてくれそうにないです…。

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちも保育園で1歳まではミルクマストです~😇
11時と15時に離乳食プラスミルクです!
80から一歳に向けてだんだん減らしていくみたいですが…。
うちはお迎えが18時になるのでご飯がそのあとなので時間は問題ないですが…😇

あいだのかあさんの場合ですと、夕方離乳食、寝る前ミルクが一番しっくりきそうですね☺️!

ちなみに家では最近ミルク卒業してます(笑)

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    したに書いてしまいました。
    すいません。

    • 4月6日
あいだのかあさん

やはり…。

私も仕事をはじめたらそのぐらいなると思うのですが。
今は早めに迎えに行ってます。
ベビーフード中心なので栄養が気になってあげちゃってます。