※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

つわり中に食べられる食べ物について教えてください。試しているけど、日によって変わるので困っています。

つわり中におすすめの食べ物を教えてください☺️

つわりで食べられる物が少なく、いろいろ試しています。

ブログやSNSなどで、これが食べれたよ!みたいな投稿を見かけたら試してみているのですが、もっとエピソードを聞きたいなと思い質問しました。

ちなみに私は

トマトスープ
リンゴジュース
レモンフレーバーの炭酸水
フルーツ入りのゼリー

あたりが食べられます!(ほぼ飲み物ですが)

とはいえ、日によって食べられる物も変わるので難しいですね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
私は味なしのミックスナッツ、梅類(カリカリ梅や干し梅)が食べれてよく食べてました!
ちょっと経ったら野菜のサンドイッチだけ食べれるようになりましたよ!

  • なた

    なた

    野菜のサンドイッチ、栄養もありそうでいいですね😊
    回答ありがとうございます!

    • 4月6日
ままり

梅干しのおにぎりとオロナミンCばかりでした!

  • なた

    なた

    梅干し強いですね🌸
    炭水化物が食べたいので梅おにぎり良さそうです!
    回答ありがとうございます。

    • 4月6日
ママリ

私はチョコ、ポテチ、パスタ、パイナップルジュース、イチゴだったかなぁ…
もう何も食べれず水も吐いた時は点滴打ちに行きました笑

つわりの時はその時食べたいもの食べるでいいと思います!
赤ちゃんはホルモンで育ってるからママが何食べてもアルコール以外関係ないと医者からもそう言われました!
チョコレートとか少量でカロリーのあるもの食べるといいとも言われましたよー

  • なた

    なた

    水、私もつらくて困ってます😌
    ポテチ食べられそう!って見ていて思いました🌸
    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
結優

つわりで入院しました。

普段そうでもないのに、お味噌汁がメチャクチャ美味しく感じました。

そうめんも食べやすかったです。

  • なた

    なた

    入院されたんですね🥲
    スープ系は比較的食べられるのでお味噌汁試してみます!

    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
  • 結優

    結優

    食べられるか悩んだら、写真見たり、匂いとか味を想像して判断してました😂

    • 4月6日
  • なた

    なた

    なんとなく分かります!
    コンビニをウロウロして、これいけるかも、と思うものをとりあえず買ってみたりもしてみました🤣

    • 4月6日
ななっしー

気持ち悪くなりにくかったのはスティックパンとウイダーでした🤔
米とかは普通に無理でした😭

  • なた

    なた

    スティックパン!確かになぜか食べられそうな気がします🌼

    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
はじめてのママリ

アイスボックスとカムカムレモンと飲むヨーグルトにお世話になりました🙏笑笑

  • なた

    なた

    カムカムレモン、私もお世話になってます🤤
    アイスボックスと飲むヨーグルトも試してみます!

    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
ママリ

パイナップルと蒟蒻ゼリーとたらこスパゲッティで生きてました笑

  • なた

    なた

    食べられる物に一つでも炭水化物があると大きいですね🤔
    たらこスパ、試してみたいと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
M

梅味のお茶漬け
肉まん
焼きおにぎり
マックのポテト
だけは食べれたのでこの繰り返しでした🤣

  • なた

    なた

    肉まん!なぜかめちゃめちゃそそられました🤤
    食べられそうです🤤

    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
抹茶クリームフラペチーノ

わたしは海老天うどん、そば
カンロ飴、いちご、ケンタッキー、マック、モスバーガーばかり食べてました😂

  • なた

    なた

    私も無償にケンタッキーが食べたくなり先日食べました🌸
    麺類も食べやすくて良さそうですね!

    回答ありがとうございました!

    • 4月6日