※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしっこやうんち、授乳の記録はいつまでつけていましたか?新生児期間だけで辞めてしまうのは早いでしょうか?

おしっこやうんち、授乳の記録はいつまでつけていましたか?

新生児期間だけで辞めてしまうのは早いでしょうか?

コメント

みき

私は一歳までおしっこ、ウンチ、体温、皮膚や体調の変化やってました😅

• ママリ

ママリ

1歳まで!!すごいです!
    尊敬します!

• 4月6日
かなっぺ

上の子の時は、2ヶ月で辞めましたが、下の子は1歳まで続ける予定です!
理由は、いつ、何したか、何が出来るようになったかなど、忘れてしまう気がするからです。
授乳の記録だけでなく、今日の様子とか、1ヶ月単位の様子とか、書き込めるベビーダイアリーを使ってます😊✨

• ママリ

ママリ

私も上の子の時は2ヶ月近くでやめました!
    毎日の様子を書く日記は私はマメではなく続かないですが、
    母子手帳とInstagramにできるようになったこと(首すわりやパチパチ、つかまり立ちなど)は記録しているので、自分はそっちメインにするのもいいかなーと思いました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診まではつけてと言われたので、そこまで頑張って新生児期間だけでやめました😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診までで辞められたんですね!参考になります!
    元々マメなタイプではないので私もやめちゃおうかな、、😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えが悪いとか、何か生活リズムで相談したいとかがなければ見ることもなく😂
    新生児期間もつけ忘れて感覚で書いてしまってました。。笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

実は同じく、新生児期間も気づいた時に一気にだいたいで記録しちゃってました🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😂😂😂

• 4月6日