※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
子育て・グッズ

娘が突発性発疹と胃腸風邪で、胃腸風邪のためにプチ断乳中。添い乳再開するか、今のまま断乳するか悩んでいます。日にちを空けると執着するか不安です。どちらが良いでしょうか?

娘が突発性発疹と胃腸風邪にかかってます。
胃腸風邪の為、おっぱいを飲むと吐いてしまい、プチ断乳のような感じになっています。

今日の寝かし付けはお父さんがしました。
初めて母以外の寝かし付けの為、ギャン泣きで疲れきって寝たという感じです。

胃の調子が治まったらまた添い乳しようかと思っているのですが、ふと、今寝れるようになってるならむしろこのまま断乳した方がいいのかなと思ってるのですがどうなのでしょうか?

私は乳トラブルなどもないので自然卒乳でいいと思ってたのですが、日にちを空けてのおっぱいだと執着したりするのでしょうか?
どっちの方が娘にとっていいのでしょうか?

コメント

チューリップ

1日の授乳は何回ですか?
回数が多かったら難しいかもしれませんねm(__)m
私は夜寝る前の一回だけになってたので、それから断乳しました。
くわえても長く飲んだりもしなかったので、卒乳に近いです。トントンで寝かせて、夜中起きて欲しがったらあげようと軽い気持ちでいましたが、起きなかったし、欲しがりもしなかったのでそのままです(^_^)
このまま断乳させたいなら寝かしつけはご主人にお願いした方がいいかなと思います。
確かに日にちあけてからの授乳だと執着してしまうかもしれないので、もし断乳するならそこは心を鬼にするしかないですねm(__)m

• natsuki♥️♥️mama

natsuki♥️♥️mama

寝る前とお風呂で飲みたがってたので4、5回ぐらいですかね。
    今お昼寝をトントンでやってみたらすんなり寝たので、寝るときの添い乳はやめてみようと思います(^^)
    旦那に感謝です(笑)
    あとは胃の調子を見て、欲しいときにはあげてみようかと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月12日