※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

海外から日本の銀行口座に振り込む手数料が少ない方法を知りたいです。クレジットカード払いは手数料は相手方負担できるでしょうか。

海外から日本の銀行口座に振り込む場合、手数料等が少なく振り込める方法を教えて欲しいです。

海外に住む方に月謝代として毎月振り込んでもらう予定でしたが、先方が利用している銀行口座からの振り込みだと、本人確認のため日本国内の電話回線が必要らしく、回線を持っていないため振り込みが出来ないと言われております。

クレジットカード払いを打診されましたが、それだと手数料は先方持ちとかにできるのでしょうか。

コメント

ちー

TransferWise(トランスファーワイズはどうですか??
夫が使ってるので詳しくなくてすみませんが、ググってみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!早速調べてみます🙂

• 4月6日
ママちゃん

海外からの送金を受け取りするのも、普段から取引ある銀行でもなかなか振込受け取るまで時間がかかりやす。
その振込に関する書類、請求書、受け取る方のマイナーバーカードなどが必要になると思います。

手数料以前に、いかにスムーズに受け取られるかが重要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、いかにスムーズに受け取れるかですよね…。
    もう少し調べてみます😌

• 4月7日