※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しいクラスで一人で遊んでいる子供が心配。何か喜ばせる方法はありますか。

新しいクラスに変わり今日喜んで保育園まで行きました。
クラス替えをみたら、去年まで仲良かった子達全員隣のクラスでした😭落ち込んで帰ってくるかなぁ…

自分からぐいぐいいく感じじゃないので、慣れるまで一人で遊んでるのかなと思うと私が辛くなってきます😭
昼寝も無くなって気疲れして帰ってくるのでなにか喜ばせてあげたいです。何したらいいですかね

コメント

piyoco

元保育士です。それはお母さんもショックですよね😢

きっとお仕事をされていてなかなか時間は取れないかと思うので、一緒にお子さんの好きなおやつやフルーツを食べたり…何よりママとのスキンシップが1番の心の充電になると思いますよ😊
抱き締めたり、抱っこしたり、小さい身体で頑張ってくるお子さんを癒してあげてください💓

きっと気づけば新しいクラスに慣れてより逞しく成長したお子さんがそこにいるはずですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なく帰ってきました😭私だけ違うクラスで悲しい気分…って言ってました😭
    くっついてテレビ見てます。

早く仲良い子が見つかればいいなと思います💦
    夕飯食べたら大好きなアイス一緒に食べます!

• 4月6日
ニコ

うちも上の子が幼稚園の頃はクラス替えの度に仲良しの子とことごとく離されていました。親としてもガッカリですよね😮‍💨
でも大人しいなりにバスが同じ子とくっついたり、ぐいぐい来てくれる子と仲良くなったりしてましたね。
私もいつも先生には友達との関わりが気になってどうですか?って聞いていました💦先生も一人でいたら輪に入れるよう配慮してくれるはずです。
帰ってからの楽しみやご褒美を用意してあげてください☺️

ちなみにうちは下の子も、今年から年中で仲良しの子とはほぼ別れましたが明日新しいクラス楽しみーと言いながら寝ました。気にしないタイプのようです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園結構一人で遊んでる子が多いらしくて、娘曰くなんですけど、あーそぼ!って誘っても一人でこれやりたいからって言う子が多いそうで、余計に大丈夫かな??って思います😭
    帰ってきたらの楽しみ用意したいと思います!早く慣れてほしいです。

うちは〇〇ちゃんと同じがよかったなぁ。明日はもしかして同じになってないかな??私が隣のクラスになってないかな?って言いながら寝ました😭

• 4月7日