※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックは初診予約が混み合っており、予約無しでも受診可能ですが、何か注意があるか教えてください。

仙台市にあるメリーレディースクリニックについて教えてください。先日、妊娠検査薬で陽性が出たので初診の予約を取りたいのですが、都合の良い日のネット予約がいっぱいで予約できませんでした。ホームページには「予約無しでも可」と書いていますが、予約無しで行った場合何か注意を受けますか?

コメント

ゆかちんゆー

予約無しだと予約の方優先なのでかなり待ち時間発生しますがよろしいですか?と言われるだけで全然大丈夫です!!ほんとにかなり待ちますが🤣予約してても結構待つことありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!人気の病院なのでどちらにしても待つんですね…。他に回答頂いた方の助言を参考に、電話予約をしてみます!

• 4月6日
mnrhnk29

予約なしより、電話すると予約取ってくれますよ!
注意は受けませんがかなーーーり待たされると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ホームページには「妊婦健診を受けている方」が電話予約対象みたいな書き方があったので、受けてもらえないかと思いました(読み間違いかもしれません)
    後ほど電話予約をしてみます。

• 4月6日
はじめてのママリ

結構予約なしの方を見かけるので注意は受けませんが、すごーーい待つと思います😅
2時間以上は待つと思ってた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!皆さん満場一致でかなり待たされるということですね。笑
    とても参考になりました。

• 4月6日
chika

ついこの前予約なしでいってきました!!11:00ちょい前くらいに受付して13:30に呼ばれました。
つわり中で、待ち時間がしんどかったです。
でも私もWeb予約だと2週間後とかだったので予約なしで行きました😭
注意は特にうけません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで辛い中大変でしたね…。私が見たときもWeb予約は直近2週間は大体埋まっていました。まだ4週なので焦らなくてもと思いつつ行きたい日を逃すとGW後くらいじゃないと行けないので、予約無しで行くか日を改めるか、どうしようかと悩んでいました。他の方に教えていただいたとおり、まずは電話予約に挑戦しようと思います。回答ありがとうございました!

• 4月8日