※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

お腹の上からのエコーはいつから行われるのでしょうか?昨日母子手帳をもらって初めての検診で、股下からのエコーだったため驚いた。前日にお腹まわりのムダ毛処理をしたのに、足の毛処理をしていなくて困っています。

お腹の上からやるエコーはいつからやるんですかね?💦
昨日母子手帳もらってから初めての検診でした!今まで股下から機械?入れてエコーをしてましたが私はてっきり母子手帳もらったらお腹の上からのエコーになると思って前日お腹まわりのムダ毛処理したのに昨日も股下からのエコーで足の毛処理してなーい😳ってなりました🤣

コメント

deleted user

うちの病院では15w以降はお腹からの4Dエコーでした😄😄
でも毎回下からのエコーもあります😅😅ムダ毛処理たいへんですよね!笑

  • たんたん

    たんたん

    毎回下からのエコーあるんですか😳
    次からお腹と足両方やらなきゃダメですね😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前回切迫早産してたので多分毎回見てもらってます😅😅

    • 4月6日
ママリ

今通っているところは10wの検診から経腹エコーです!

  • たんたん

    たんたん

    病院によってバラバラで特に決まりはないんですね😂

    • 4月6日
ママリ

12週から経腹エコーでしたよ😊
わたしはムダ毛処理なんてしてなかったですし、お腹の毛も1人目ヤバかったですが、産婦人科だから見慣れてるだろうで全然処理してなかったです😇

  • たんたん

    たんたん

    ムダ毛処理時間かかるしだるいですもんね😂気にせず処理しないってのもありですね!

    • 4月6日
姉妹のまま

通っているところは20wからみたいです😊

  • たんたん

    たんたん

    20w!まだまだ先だー😂
    回答ありがとうございます!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに通っていたところは12wからで2人目、3人目のところは16wからでした。

特にいつからという決まりはないので病院次第、先生次第です。

  • たんたん

    たんたん

    みなさんバラバラみたいなのでそうみたいですね😂回答ありがとうございます!

    • 4月6日
ゆづ

私は16週くらいからでした〜!
後期になったら経膣エコー+腹部エコーです😂
足の毛は気にしてません爆笑

  • たんたん

    たんたん

    ムダ毛気にしていないかた多いみたいで良かったです😂

    • 4月6日
  • ゆづ

    ゆづ

    ちなみに、おへその周りに生えてきた毛も放置です♡爆笑

    • 4月6日
  • たんたん

    たんたん

    お腹大きくなってきたらカミソリで切れたりしたら怖いですもんね😢
    多分私も大きくなってきたら放置しそうです🤣

    • 4月6日
3人ママン

ムダ毛処理なんてしたことなかったです😂
うちは、経腹エコー20週くらいだったと思います😊
経膣エコー(内診)は毎回してます。
上の子たちを違う産院で診てもらってたときは、経腹エコーがメインの産院もありました。

  • たんたん

    たんたん

    ムダ毛処理してない方多くて安心しました😂

    • 4月6日