※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊🔰
家事・料理

離乳食用に買ったカリフラワーに虫の幼虫が数匹付いていたのですが、使…

離乳食用に買ったカリフラワーに虫の幼虫が数匹付いていたのですが、使いますか?捨てますか?
この春から保育園に入園し、クリアしないといけない食材の1つでした。
農薬を過剰に使ってない証拠なんだろうけど、キモチ悪いですよね…。

コメント

れみかん

私だったらもったいないけど捨てます🙌
子どもには使うのをためらいます😢
それか返品とか交換とかしてもらえそうならしてもらいます💦

虫が付いてるってことは、美味しい証拠なんでしょうけど、ちょっと嫌ですよね😅

• 羊🔰

羊🔰

捨てますよね😢
    交換や返品も一瞬考えましたが、少し遠いスーパーで買ったので諦めるかな😅
    近所のスーパーや八百屋には売ってる時もあるけど売ってないことが多いんですよねカリフラワーって…。

• 4月6日
  • れみかん

れみかん

スーパー少し遠いと行くの大変ですよね🙌
    そしてカリフラワーってなかなか生では売ってないですよね💦
    私は冷凍のブロッコリーとカリフラワーと一緒に入ってるやつ使ってましたよ😊

それか、虫がついていないところをしっかり洗って使うとかですかね🤔
    虫がついてた部分は申し訳ないけど捨てちゃいます🙌

• 4月6日
  • 羊🔰

羊🔰

冷凍いいですよね~
    イオンに冷凍が売ってたのを思いだしました!

虫が付いてたところは捨て、よーく見て付いてないところを洗ってレンチンしたんですが…どうも躊躇してしまってあげずに冷蔵庫にしまいました🤣

• 4月6日

よーく洗って使います😃
気持ち悪くて捨てたくなるお気持ちは分かりますが、安全な証拠ですし、苦労して育てた農家さんに申し訳ないですね💦💦

• 羊🔰

羊🔰

フードロス的にも捨てるのは良くないですもんね😢
    勇気を出して自分で食べます💦
    食べられるかな…
    箸が止まってしまいそうです笑

• 4月6日