※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男友達と話していたのですが奥さんが毎日夜ご飯作るのが遅くて21時過ぎ…

男友達と話していたのですが
奥さんが毎日夜ご飯作るのが遅くて
21時過ぎに食べているらしいですが
小6、小3の子供がいるのに遅すぎますよね?😅
仕事は17時に終わって、帰ってきてからYogiboにずっといてなかなか動かないらしいです💦
18時頃子供がお腹すいたというみたいですが、自分でパン焼かせたりして食べさせてるみたいです。
私のうちは夜ご飯遅くても19時半なので、それを話すと早!と言われましたが普通ですよね?

コメント

deleted user

さすがにそれは…って思いました💦💦

小学生なんて寝る時間すぎてますもんね💦

deleted user

義妹の家が家族揃ってから食べるってしてるみたいで20~21時に夕飯を食べてます。
中1 小4 小3 の子供がいます。

はじめてのママリ🔰

遅いですね😭
一般的には18〜20時かなぁと思います…
その奥様自身もそのような家庭環境だったのかもしれませんね😌

はじめてのママリ🔰

18時や19時に仕事が終わるご家庭も多いと思いますよ😅
yogiboは後回しにしよーよ、と思いますが、19時半に出せない家をあると思います。

なっちょ

うちも子ども達の夕食は19時頃ですが、私が時短やテレワークでそれなので、子どもが小学生になるとフルタイムだし、コロナ禍終われば出社も増えて帰宅は早くて19時、とかになると今みたいな生活はできないなぁと思います😓

お友達の奥様は17時終業とのことなので事情は違いますが、子どもいるなら19時半が普通ですよね!?みたいな言い方されると、どうかなぁ?その家庭によるんじゃない💦と思っちゃいます。

  • なっちょ

    なっちょ

    旦那さんが定時で帰れるなら、旦那さんが夕食担当したっていいわけですしね🤔

    • 4月6日
deleted user

お腹すいた子供にパン食べさせる
まではどうかな〜と思いましたが
男友達が家事すれば良いのでは?
とも思います😅
仕事疲れてゆっくりしたい気持ちもわかりますし
体が動かない時も人なのでありますよね😂
7時半が普通かどうかはわかりませんが
私の実家はずっと風呂先で20時すぎからご飯です。

はじめてのママリ🔰

それを友達に話すのがむりですねー。どっちもどっちかも

はじめてのママリ🔰

人様の家のことなので、ここでわざわざ詳細を書いて聞くことでもないと思いますよ💦目立った虐待があるとかではないんですよね?

19時半が特別早いこともないと思いますので今まで通りでいいと思います😊✨

🧸

その男友達は何もしないんですか?
他人に愚痴ってる暇あるなら自分がやればいいのに。
奥さんのこと言えないですね。同じことしてるから。

eq

我が家は5時半夕飯です。

真ん中の子は部活と塾
1番上は仕事
みんな食事の時間バラバラです。
年齢が離れているのでそれぞれ子供に合わせたリズムです。

下の子は8時には寝るので
7時半夕飯だと我が家だと遅いです。

生活リズムなんて家庭家庭事情があるでしょう。

友達が奥さんともっと協力出来れば
早くする事も可能でしょうし
奥さんの体調なども分からない。
きっと大変である事は予想出来ますが、よその家庭にそのような事を話すのが
悲しいですね😭