※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳の子の朝ごはんと晩ごはんの準備についてアドバイスをお願いします。

先日1歳を迎えた娘のママです!
みなさんは1歳になりたての子の朝ごはんってどうされてますか?!
昨日から慣らし保育が始まり、お迎えの時間の関係で私の仕事復帰は来週からになったのですが、上の子もいる為なかなか朝はバタバタ…
これからの事を考えると自信がありません😭
上の子は簡単なものしか朝はあげてないのですが、下の子のご飯の準備等心配です😭
同じ月齢くらいの子で毎朝どんな物をあげているとか、簡単なメニューなど是非参考にさせていただけるとありがたいです!

また晩御飯のメニューなども教えて頂けるとありがたいです。一応2回目ですが、もぅ忘れてしまって😅💦どーやってやりくりしていたのか、ただがむしゃらにやってたので記憶がありません(笑)

コメント

ままり⭐︎

朝はパン焼いてます笑
保育園通うなら昼に栄養たっぷりのバランスのいいご飯食べるので朝ぐらいパンで大丈夫ですよ🤣❤️

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    そうですよね!!朝は簡単にすませ、栄養は保育園で摂ってもらいます(笑)

• 4月6日
はじめてのままり

1歳からオートミールのミルク粥orパンと野菜スープとチーズか魚肉ソーセージ
納豆ご飯と前日の残りの味噌汁とか簡単なもの出しててほぼこれの固定です!

• りんりん

りんりん

魚肉ソーセージ!我が家ではあまり食べないので買うことがなぃ…😂でもそー言うのも使うと楽ですよね!買ってみます😊

• 4月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もあまり食べたことなかったのですが、ママリで魚肉ソーセージ手軽にタンパク質とれて勝手に食べてくれるし朝ごはんにいいという回答を見て、真似したら娘には大ヒットでした😂♡

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

なるほど!そーなんですね!!
    あれって結構好きずきありますもんねー!
    ママリ様様だぁ❤️
    ちなみにそのままあげてますか?何か炒めたりとかしてますか??

• 4月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ😂私も自分が苦手で😇アンパンマンのをそのままあげてます!

• 4月6日
mama

食パンとバナナとかスティックパンとかにしてます😂
朝はご飯とかにしちゃうと食べさせてあげないといけないし、全部自分で食べてくれる
メニューにしてます💦

• りんりん

りんりん

自力で食べてもらえるとありがたい!それめっちゃ分かります!ご飯だとたべさせないとなんで、ママの手を取られますもんね💦その間に出来ることあるのに、動けない…😭
    私も結局の所はそんな感じになりそうです(笑)

• 4月6日