※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前選びで迷っています。候補は「蓮大(れお)」と「琉空(りく)」。琉空が気に入っているが、姓名判断が悪いため悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

名付けに関する質問です。
予定日まで残り3週間となりましたが、未だに名前が決まっていません。

男の子で、候補は2つあります。

蓮大(れお)
蓮の花のような力強さと、大らか、偉大、などから大きいという字。又、蓮に関しては私の亡くなった祖父との関連もあります。

琉空(りく)
南の国の海のように(琉球)。広い空のように。
澄んだ心を持ってほしい。

この2つになります。
個人的に、響きや字面も琉空が気に入っているのですが、姓名判断が凶と大凶しかありません。
元々姓名判断や占いなどすごく気にするタイプではありませんが、どのサイトで見てもあまりの悪く書かれようで更に私や夫との名前の相性も最悪だったので、さすがにつける勇気がなくなってしまいました…

皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

れおくんかっこいいです!!
でもどちらも素敵です😌

うーきち

個人的には琉空くん好きです❤

私は結構姓名判断気にするタイプなので、凶と大凶なら漢字を帰るか名前の候補を変えるかもしれません😭
特に男の子だと結婚しても名字変わる子の方が少ないと思うので💦

姓名判断で人の人生全て決まるとは思っていないけど、やっぱり多少は気になりますね🥲

ママリン

響きも漢字もれおの方が好きです。そして画数も気になるタイプです。

はじめてのママリ🔰

響きはりくが素敵だなと思いました🥰

私も姓名判断はそこまで気にするタイプではありませんが、響きが気に入ってるけど凶や大凶ばかりであれば、他の漢字でもう少し良さそうなものが無いか調べてはみると思います☺️

はじめてのママリ🔰

素敵な由来で、素敵な名前ですね😊
ウチの息子2人、めちゃくちゃ画数悪いです(笑)

でも、本当に気に入った響きと字面だったので譲れませんでした💦
未だに書くたびに惚れ惚れしてますし、この名前以外考えられません✨

うちの場合、子供達は自分の名前かっこいいって思ってくれてますし、画数悪いよー😂って言ってあります!
夫婦で占いとか画数信じてないし、逆境どんと来い、自分で切り拓けって考えです。

気にする性格だったら、辞めといた方がいいと思います💦
何かあった時に、名前のせいと思うなら後悔したらダメなので💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
皆様のコメントを読みまた色々と考えてました。
昨日上の子の入学式だったのですが、漢字は違えど『りく』くんがたくさんいて…それも踏まえた上で、また産まれた子の顔を見た上で最終決定する事になりました😊
ありがとうございました✨