※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

ついに離婚したい意思を夫と義母へ伝えました。この1ヶ月悩んで悩んで何…

ついに離婚したい意思を夫と義母へ伝えました。

この1ヶ月悩んで悩んで何が正解か分からず頭を痛めていましたが、夫から今後について話し合いたいと言われ、離婚したい思いを隠してまで一緒には居られない…と離婚の意思を伝えたのですが。

最終的に夫が隠し持っていた離婚届を出してきてひとまず終わりましたが、終始話は平行線でした。

私が離婚したい理由として伝えたのは、夫が定職に付かないこと・メンタルの浮き沈みが激しくそれに付き合いきれなくなった・性行為が受け入れられない・何か伝えるとそれで機嫌が悪くなるので何も話せない・義母との間に入ってくれない・前回の喧嘩でボロクソに言われたこと…などです。付き合ってから今までの12年で溜まりに溜まったことが私の中で修復不可能なまでに崩壊しました。

夫からは「やり直すチャンスをくれ」「たった1回の夫婦喧嘩で離婚だなんて」「俺が悪かった」「ダメなとこは直すから」などと、この場をしのぐ言葉がたくさん出てきました。

ですが、頑なな私を見て「どこの夫婦も離婚したいだの顔も見たくないだの抱えてやってるだろ!」「どうせ男がいるんだろ!」「離婚したら全部終わりだ!!!」と本性が出てきました。

娘についてはあなたが父親であることに変わりはないから出かけたり会ったりして欲しいと伝えると「離婚したら家族でいることは無理でしょ。娘にもパパ候補がすぐできるし」と聞く耳持たず……ずっと動物園に行くのを楽しみにしていた娘に向かって「もうパパとは動物園行けないから!ママのばあちゃんと行きな!」と投げやりに伝え、娘大号泣。一緒に寝ようよという娘に向かって「パパは2階で1人で寝るの!一緒には寝れない!慣れて!!」と言い、娘また大号泣。

怒りしかありません。

義母は義母で夫婦のことに口出しはしないと言いつつも、前も言ったけど孫ちゃんとは一緒にいたいからねと言ってくる始末…

たった1回の夫婦喧嘩と夫は言うけど、私にとっては付き合ってる頃含めた10数年の積み重ねです。もちろん私がなんでもかんでも飲み込んできたのが悪いのも分かってます。これまでも期待をしては裏切られてきたのに、もう1回のチャンスを与えてダメだったら私は今回の比じゃない心のダメージを追うことが目に見えていたので、私の気持ちは変わりませんでした。

不貞腐れた夫が熱心に誰かにLINEをしていたので横を通る時にチラ見をしたら、宛先は元カノでした。最悪です。

コメント

そんなに離婚したいなら
早く家出て方がいいですよ。
娘さんが可哀想だとおもいます。

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!
    娘がハッピーで居られるよう行動したいと思います🔥🔥

• 4月5日
ママリ

離婚届隠し持ってたくせに離婚するって話したら掌返してその持ってきた離婚届はなんだったのでしょうね。
主さん10年以上もお疲れさまでした。
離婚まで考えるには理由があるのに納得してないんでしょうね。
自分は悪くないと!
結果的に離婚決意して間違いない男だったということで。
子供に対しても酷すぎる。。。
娘は娘なのに離婚したら彼には違うんですかね。
拗ねてるようにしか見えませんがそこが子供すぎて。。。
主さんと娘さんで幸せになりましょ!

• しゅう

しゅう

やり直しもさせずに離婚なんてらおかしい、って感じで取り付く島もない態度でした💦パパっ子な娘への態度を見て「もう無理」と心が決まりました。
    ありがとうございます!娘を世界一幸せにします🥰

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

なんかあった時のために全部録音したいところですね!
    最後の決心をくれてどうもありがとうってことで😊
    意外に子供って居ないものはすぐ忘れたりしますから主さんと絶対幸せな家庭築けると思います☺️
    応援してます!

• 4月5日
  • しゅう

しゅう

応援ありがとうございます😌
    温かいお言葉に力が湧いてきます✨
    頑張ります🔥🔥

• 4月6日

旦那さん離婚したくないのは分かりますが、やってることがガキですね笑
裏目裏目にでちゃってる笑

• しゅう

しゅう

ごねられるのも男の影を疑われるのも想定済でしたが、パパっ子な娘への態度は予想外でした…
    おかげで離婚への意思は強固なものになりました🥺

• 4月5日
🍮

自分の両親が幼い頃から夫婦仲が悪く離婚だの家を出ろだので揉めていたのを見てそれなら早く離婚すればいいのにって思ったりしたので、無理に一緒に居ることはないと思いますよ。人生長いので、自分が選択して直感的に少しでも楽しいな幸せになれそうだなあと思う方を選んでみてもいいのかなって読んでいて思いました。偉そうに聞こえてたらごめんなさい。

• しゅう

しゅう

子供の前であーだこーだ喧嘩するのほんとに良くないですよね。幼い子は記憶力がよくて何でも覚えてたりしますし、親が揉めてる嫌な空気の記憶ではなく楽しいハッピーな記憶をたくさん残してあげたいと思います♡
    偉そうだなんて!そんな事ありません、コメントありがとうございます☺️

• 4月6日
mika

自分で離婚届持ってきたのに(゜ロ゜)ビビらせたかっただけなんすね。

娘ちゃんにそんな事言うなんて(゜ロ゜)
まじありえない。

とりあえずLINEは写真撮っときましょ。

次の話し合いは必ず録音をしましょ( -`ω-)✧

なんか本性出た感じですね。

• しゅう

しゅう

私が離婚したそうだからって理由でだいぶ前にもらってきてたそうです。笑っちゃいますよね💦

離婚したら家族じゃないから月1とかで会うなんて…みたいに言われて養育費の話どころじゃなくなりました。前途多難ですが娘のために頑張ります🔥

• 4月6日
みくろ

うわーうちの旦那もやりそう!って思ったくらい性格似てます🥲うちも感情の起伏が激しくて疲れます…。
ホントに嫌な性格してますよね…。
義母には離婚したらあなたにも会わせるわけないじゃないですか💢と言ってやりたい。
元カノにラインしててもスルーされてる気もしますけど、そこから連絡取り合ってどうの…とかあったらチャンスな気もするので、証拠集め頑張って下さい!!応援してます。

• しゅう

しゅう

感情の起伏が激しすぎてもう付いていけないって言ってるのに「やり直したい、次ダメなら離婚でいいから」って😂もう付き合いきれません💦
    義母も孫と会えなくなるのが嫌なだけなんですよね、離婚してもいいけど会わせろな義母と、離婚したらもう家族じゃない!な夫です😵‍💫

元カノとは私と結婚する前からずっと定期的に連絡取り合ってるんで諦めてます。あっちもバツ2なんでより戻して欲しいぐらいです😂
    応援ありがとうございます!

• 4月6日