※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

治りかけのやけど跡が痒いです。毎日病院に通っているのですが、茶色い…

治りかけのやけど跡が痒いです。
毎日病院に通っているのですが、茶色い皮が剥がれてきていて痒いです。
テープ負けするので包帯を巻いているから尚更痒いのかもしれません💦
どうしたら良いか分かりますか?
痒くて少しかいてしまいました(>_<)

コメント

妃★

私もテープ負けするのですが、キズパワーパッドは大丈夫なので、キズパワーパッドを使っています。
火傷や手術の傷も、綺麗に治りますよ。

• らすたまん

らすたまん

そうなんですね。
    ただもうペロペロと茶色くなった肌が剥がれてきているんです💦
    今度ケガしたら貼ってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月12日
☆★

うちも主人が火傷をしたのですが、治す時に包帯とか全部とっぱらって乾燥させると良いと思います❗😃

• らすたまん

らすたまん

旦那さんは病院に行きましたか?
    私は病院に通っていて薬を塗ってガーゼ、それから包帯とネットをつけています💦
    痒くて痒くて(+_+)たぶん全部とれば痒みなくなりますよね…。勝手に外しても良いのでしょうか💦

• 11月12日
  • ☆★

☆★

日曜日の朝に火傷して、月曜が祝日だったので火曜日に行きました❗

先生は薬を出してくれませんでしたのでその先生の所には行くのやめようと言う話になり、市販の抗生物質の入った薬を薬局で買って塗ってあげたらせっかく治りかけていた傷が悪化し、1週間仕事を休むハメになりました😭💧

乾燥させた方が治りは早いと思います💡😁

• 11月15日
  • ☆★

☆★

包帯等を勝手にとっぱらってましたら1週間位で治りましたょ🎶😃

• 11月15日