※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

週6勤務で疲れているシングルマザー。子供の面倒を見ながら自由を求める。ストレスが溜まり、家を出てアパートを借りることも悩みの一つ。産まなきゃ良かったというコメントは遠慮してほしい。

もー!疲れた!
週6勤務フルタイム。シングル。
朝も夜も時間に終われ…自分のご飯も食べるの忘れるくらい
クタクタで早く行ってあげたいと迎えに行き、イヤイヤ期で、保育園から帰らないとチャイルドシートに乗らない!とふんぞり返り終始ギャン泣きを1時間近く格闘…
最終的にギャン泣きするのを押さえつけてチャイルドシートに乗せて帰宅。
ご飯作る時間もなく偏った夕食
ごめんね。

毎日座る時間もない仕事。
自由が欲しい。ゆっくり温かいご飯食べたい。好きな時に起きたい。好きな時にお風呂に入って。
実母と同居させてもらってるが、気を使うストレスもあり。
家を出てアパート借りるお金も貯めてる途中。そんな事したら子供が可哀想だと言われる。

じゃぁ産まなきゃ良かったじゃん系のコメントは遠慮します。心折れます。すみません。

ほんと今日疲れた。ダメな日。

コメント

はじめてのママリ

週6ですか?!
本当に毎日お疲れ様です😰
なかなか難しいとは思いますが少しでも休める時間が作れますように...

はじめてのママリ🔰

週6フルタイムはすごいですよー!
そりゃクタクタになります🥲

本当毎日お疲れ様です✨✨

ゆっくりおやすみください🥺

はじめてのママリ🔰

私も3人子持ちシングル週6フルタイムです!!ダメな日は本当にダメでもう立ってる事が奇跡くらい気力ないです😭
笑えない、無気力、頭がぼーっとしてます💦

寝かしつけ時横になったら瞬時に寝落ちです🥱気持ちは土曜ですがまだ火曜じゃん、、、やっと週の折り返しか、、と思ってた所です(笑)明日からもまた頑張りましょう、、

みぃ

お疲れ様です😭私も看護師でフルタイム勤務です。日勤の時は祖母が実家でご飯食べさせてくれますが、コロナで先月まで保育園登園自粛だったので夜勤入明共に子供がいる状態でした。日勤は帰るのは19時過ぎ、自分の時間がない&疲れでイライラMAX…正直怒ってばっかです😅 今月からは夜勤、休みの時時々保育園に預ける予定なのですこしリフレッシュできるかなぁと期待してます🙂さんも、お母さんや保育園にお願いして時々リフレッシュ休暇取った方がいいですよね😭

はじめてのママリ🔰

ダメな日ってありますよね。
お母さんと同居されているのなら、夕食は交代に作るとか工夫されて、休息時間を作られてはどうですか?

ママリ

お疲れさまです!
あと数ヶ月したらチャイルドシートにもすんなり乗ってくれます!
私も実家暮らしのシングルですが、親と意見合わないですが気を遣わないといけないので、すごく疲れます…

週4日しかお休みないんですか?
それは働きすぎですよ😭
疲れて当然、いや倒れてもおかしくないレベルです…

とわい

お疲れ様です😭✨✨

頑張ってます!めちゃめちゃ頑張ってて凄いです✨✨✨