※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に麦茶は必要ですか?麦茶の栄養や練習の必要性について知りたいです。

離乳食を始めようと思うのですが、麦茶は必要なのでしょうか?🧐
湯ざましでいいのかなと…
でもネットで麦茶をあげてる方が多く、湯ざましの方が楽なのになぜなのか気になりました。

麦茶の方が栄養があるのでしょうか?
麦茶が飲めるように練習したほうが良いのでしょうか😣

コメント

n.y♡

逆に最初から麦茶しかあげたことなくて湯ざましあげたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

汗かく時期などは麦茶の方がミネラルも補給できるので麦茶飲める方が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ミネラルの補給ですね😆
    麦茶はなんとなく練習しなくても飲めると思っていたのですが、練習しておかないと大きくなって飲まないのでしょうか?💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶もまれにアレルギーが出る事があるのでその確認と味が苦手な子もたまにいるので飲めるかだけ確認しておいた方がいいと思います☺️

私が普段麦茶飲まないので今は湯冷ましあげてますが、暑くなってきたら麦茶をあげようと思ってます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

麦茶も飲めるようにしといた方が後々ラクなこともあるので、飲ませておきましたが、栄養素のことは考えたことなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆練習しておかないと飲まないのでしょうか?💦
    美味しい?ので、大きくなったら自然に飲めると思っていました💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶飲まない子ももちろんいますよ😂
    あとはアレルギーで大麦がダメな可能性もあるので飲ませた方がいいとは主治医も言ってた記憶あります🤔

• 4月5日
ままり

麦茶もアレルギーが出る可能性があるのて離乳食始めたら試してね。と言われて始めました😊
なので飲めるのがわかれば湯冷しでもいいと思います♪

ただ汗かく時期は麦茶のがミネラル等も補給できます。
我が家は食事は湯冷し、水筒は麦茶と分けたりしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊アレルギーがあることもあるのですね!
    水筒で分けるの良いですね✨

• 4月5日
  • ままり

ままり

まれですがあるみたいです!
    あとは味が苦手な子もいるので子どもにとって経験の一つになるし、飲める飲めない好き嫌いを親が知れるメリットもあると思います😊

• 4月5日