※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育って保育園によって違うとは思いますがどのくらいあるものですか?慣らし保育の間も通常の保育料かかりますよね?

慣らし保育って保育園によって違うとは思いますがどのくらいあるものですか?
慣らし保育の間も通常の保育料かかりますよね?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私は4/1復帰だったので1週間でした!
もちろん通常の保育料でした🐻

にぼし

こども園ですが、1歳で入園。
3日間は11時まで(昼ごはん前)、次の3日間(週をまたいで)は14時半まで(おやつ前)で、その翌日からは通常保育でした。
慣らしでも通常分支払った記憶です🤔
(すみません、途中で退園しているので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か退園されたのはどんな理由ですか?差し支えなければ教えてください😭

• 4月5日
  • にぼし

にぼし

自分の体調不良です😓
    園に非は無いです(細かい不満はありましたが)。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^

のん

大体2週間ちょっとで、今回が転園だったので、1週間で終わらせてくれるそうです🙆

ママリ

1つ目の園は1週間、転園後は3日でした!

みんてぃ

上の子は1週間
下の子は別園で、復帰予定のゴールデンウィーク明けに合わせて逆算して徐々に、という感じでした。
保育料は通常通りかかります。事情があれば慣らしを短縮したりの相談は出来ると思います。

そよかか

うちは慣らしない保育園でしたが、慣らし保育の期間も保育料はかかりますし、年度入園の子でも入園式前の4月1日から預けられます。
病欠等でも保育料は満額支払います。
が、昨年先生がコロナ陽性で休園1日+うちの子は接触者で自宅待機になったときは半額だかになりました!
コロナで家庭保育の協力すると保育料安くなるみたいなのも一時期あったので、もしかしたら自治体によっては違うかもしれませんが。

S

慣らし保育の間も通常の保育料ですね😅

うちの子の園は、できるだけ子どもに負担ならないようにゆっくり慣らししたいという方針らしく、1ヶ月くらい余裕もってもらえると嬉しいと言われました笑

でも、復職の日程に合わせて個別に調整してくれてるようでした🙆‍♀️

あちこ

1週間くらいだと思いますよ!
私は3日間は11時(お昼なし)で2日間は13時(お昼あり)でしたよ!

体調崩して休めば、その分慣らし保育も延びるので体調管理にはめちゃ神経つかいました😅