※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園でお昼寝はおしゃぶりなしでもできますか?夜はおしゃぶりをやめたが、保育園で欲しがるか心配です。

夜寝る時はおしゃぶりをして、保育園では一切していない子は保育園でのお昼寝はおしゃぶりなしでもできるのでしょうか?
おしゃぶり卒業5日目で、なかなか慣れないので夜寝る時だけはつけようか悩んでるけど、これから通う保育園のお昼寝の時に欲しがらないか心配です。

コメント

ママリ

夜だけなら全然大丈夫ですよ☺
保育園にはおしゃぶりはないって学習するので、最初はお昼保育園とかでおしゃぶりが無いと寝れないー!ってなるかもだけどそのうちこんなに泣いてもおしゃぶりは出てこないのか…って分かるので大丈夫です☺

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり最初は泣きますよね…
    保育園がお休みの日は、家でのお昼寝の時はおしゃぶりつけていますか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子はまだ6ヶ月で、おしゃぶり渡せば使って寝ますが、基本おしゃぶり必要としてないみたいで、どっちでもー!みたいな感じです🥺💦
    でももしあたしなら、休みの日子供がお昼寝でおしゃぶり欲しいなら渡します!
    おしゃぶりのチュッチュッってするのは子供にとって鎮静作用があるので、それが癒しのツールになってるなら、保育園で頑張ってる分、どうぞー!ってやると思います!

• 4月5日