※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
ココロ・悩み

妹がいじめられている相談を受けました。妹は内気で、自分は気が強いタイプ。妹にどう声をかければいいか悩んでいます。

妹からいじめられてると相談をうけました。
父が再婚してできた子なので
半分しか血が繋がっていませんが
とても可愛い妹です!

でも離婚してかれこれ6年
離れて暮らしてますが
時々あったりLINEしたりしてます!
ちなみに中学1年生です!

私自身もいじめの経験はありますが
妹と違って気が強いタイプなので
やり返したりしてたのですが
(暴力沙汰になっりとか…)
ただ妹は私とは真逆でどっちかというと
内気なタイプなんです。

詳しくは明日会って聞くのですが
こうゆう時はなんて言ってあげたら
いいんでしょうか(›´-`‹ )
味方だからねっていっても今は
一緒に住んでないし…
難しいです/^o^\/^o^\/^o^\

コメント

deleted user

私は、学生時代ずっといじめられっ子だったのですが、そうゆう時はこーした方がいいあーした方がいいってアドバイスされるより、自分のことを否定せず、どんなことがあってもあなたの味方だよって言われた方が心強いと思います。
もちろん、妹さんがどうしたらいいかとアドバイスを求めてきたら、別ですが(´・ω・`)

最近、イジメがイジメで終わらなくなったりする事件が多発してるので、心配ですね ( ´•̥̥̥ו̥̥̥` )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私の一番下の弟も母親の連れ子で異父兄弟です(゚▽゚*)
    13個下なので、余計に可愛いです(๑¯ω¯๑)

    • 11月11日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    コメントありがとうございます!
    やはりそうやって言ってもらった方が
    安心?しますかね…( ˘•ω•˘ ;)
    聞き出さず受け止めてあげようかと
    思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )汗

    そうなんですよね。
    すごく心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    13歳下なんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    歳が離れると可愛いですよね〜\ ♪♪ /

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどちらかと言うと、そうでした(゚▽゚*)
    距離的に近いとか遠いとかは、気にしなくていいと思います(๑¯ω¯๑)
    自分は一人じゃないとか感じられるとすごく安心すると思います(๑¯ω¯๑)

    最近は反抗期であんまり口聞いてくれなくなりましたが (笑)

    • 11月11日
deleted user

小学校の時いじめられてたことあります。
私は、親に話して、親が担任に話して解決しました。

ご両親はそのことを知っておられますかね?
まずは毎日一番そばにいる人が知ってくれてるかどうかが大事かなと感じます。
私は母に話した瞬間にスーーッと気が楽になりました。

根が深いいじめないのか、ターゲットが次々と変わるブームのようないじめかによって対処法も変わると思いますが、担任が把握してるかどうかも気になるところですね。

まりりん

小、中、高、いじめに合ってました。親も理解してくれない。先生もまともに話し合ってくれない。むしろ見て見ぬふり地獄でした。

一度親御さんに話してみて親御さんが理解してくるなら一番良いですね。

明日は妹さんの辛い気持ちや怖い気持ちを一緒に感じて、考えてあげてください。
そして、学校だけが全てではない。ということ。
最終的には自分を守るために逃げることはカッコ悪いことではないよ。と伝えてあげるだけでも視野は広くなると思いますし楽になるかもしれません。

いじめがエスカレートして
殺人。自殺してしまう子も
たくさんいます。
妹さんには自分の命を大事にして欲しいです。

ジョー母さん

かなり昔の話になりますが
弟がいじめられ
私も半年ばかりいじめにあったんですが
私は親に知られたくなく何もないふりして学校に毎日吐きながら通いました。
弟は私よりそのころはメンタルも強くなくひきこもりました!

心配した父親が苦しいことがあるのなら、ノートでもいいから書いて読ませてくれ。
言いたくないのならと
部屋の外から言いました

そしていじめの内容を読んでる父の手が震えてるのをみて
これは、私が行かなければ!!!( ・`д・´)
仕事を早退して
いじめてる子達と私はその当時
話をしに行きました。
学校の先生も
たまにきて
なにかあったのか?
部屋の鍵を閉めてる弟に
そういってましたが

たまたま休みで隣の部屋だった私は
何かあるから学校にいかないんだろうが!っと叫んでやりました(笑)
先生たちもあてにならず
その子達と話をしましたが

次の日謝りに来ました。
その事件以来弟のことにたいし
悪いことをしたと思う子は
迎えに来てくれたり

ほんと、昔の話ですので
参考になるかわかりませんが
私なら、妹さんがされたこた
箇条書きにして
校長先生と直接話します!
把握してない
もしくはきずかないふりする先生もいますからね!
可能であれば
その親たちと話もします!
でないと
いじめって簡単になくなりません