※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンクマニア👼
子育て・グッズ

保育園で遊ぶ場所が少ないので、毎日公園に行けないですか?

保育園って毎日公園行かないんですか??😔
小規模の保育園に入れたのはいいんですが
園内で遊ぶ。(滑り台とかない)って感じです

コメント

みいも

毎日は行ってないみたいですね〜
週に1〜2回って感じです。
園内に園庭はありますが、室内遊びが主です。お天気も関係ありますしね😌

さらい

毎日はいかないですね。

ママリ

毎日行かないですよ。

毎日は行かないですね!
元々2人とも小規模保育園に入れましたが毎日は行かなかったですし特に今の時期は慣らし保育もあるので4月半ばくらいまでは室内で過ごすことが多かったですね!慣らし保育の子たちが帰ってからの時間に外出ることはあったりしてたみたいですが!

ぽんゆず

うちは小規模(園庭なし)ですが、雨降ってる以外は毎日お散歩行く園です。
園によるんですね!

シュウママ🔰

今住んでる市は3歳クラスになるまで全園共通で原則お散歩なしです
3歳以上は園によって毎日散歩したり、週2〜3回だったりですね

まぬーる

公園に行く=園外保育
です。

これが意外にも、一番大変な行動ですから、毎日は無理ですね。子供達全員と安全に出発して、安全に帰宅しなきゃいけないので。

事故怪我なく…

ママリン

園庭のない小規模保育園です。天気が良くて行事がない日はお散歩行ってます。公園がいっぱいあるので、色々変えながら。安全に行かないといけないので周辺環境にもよるのかな~と思います。室内遊びの日もすべり台とかある時もあるし、リトミックとかしてる日もあるのでそれなりに体は動かしていますよ。