※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52♡
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。育児やパートのストレスで困っています。息子を預けずにできる方法を知りたいです。

小さいお子さんがいる皆さん!
ストレスが溜まったときどのように発散していますか?(>_<)

パート先の人間関係、育児、家事、身内での揉め事、夫への理由もないイライラ(笑)

パートは週3で働いていますが、その間は実母に息子を預けています。
なのでそれ以上預けて一人で、というのは気が引けてしまって💦

預けなくても出来るストレス発散の方法があれば
ぜひ参考にさせて頂きたいです(*^^*)

コメント

さき

私は思いっきり息子と遊びますw
例えばデパートとかの子供が遊べる広いところであまり人が集まらなさそうな時間帯選んで行って高い高いとかぶーんとかww
揺さぶられっこには気をつけながらw

自分も体動かせるし子供も楽しんでくれるので割とスッキリしますww

• 52♡

52♡

回答ありがとうございます!
    お子さんと遊んで発散できるなんて、お子さんにとっても幸せですね😍💗
    やっぱり体動かすとスッキリしますよね!
    最近寒くて外に出るのも億劫でしたが、来週辺り近くのヨーカドーにでも行って遊んできます\(^o^)/

• 11月11日
まめ子とにまめちゃん

夫への理由もないイライラ分かりますよ〜(笑)

私は、運動が大好きでしたが産後なかなかできないのでストレス発散の為に、子ども番組の体操系を全力でやります(*´꒳`*)(笑)
わーお、ブンバボーん、サンサン体操など…
子どもも母親のキレッキレな動きに大はしゃぎです!(笑)

あとは、子どもを早めに寝かしつけて、映画観賞とともに、こっそり買っておいた高級チョコや、アイス、チーズを頂きながらのティータイムですかね〜♡

• 52♡

52♡

回答ありがとうございます!!
    何なんでしょうね、、
    先に寝られるだけでもイラ〜っとしてしまいます(笑)

わー!うちの息子も大はしゃぎしてる姿が目に浮かびます\(^o^)/笑
    体操系になると息子がテレビに夢中になるので、その間に家事とかやっちゃおうと思ってあんまり相手にしてあげてなかったです😭

あーー想像しただけで幸せです♡
    子供がいるとなかなかゆっくり座ってご飯なんて食べれないですもんね(>_<)
    お腹空いてきました(笑)

• 11月11日
  • まめ子とにまめちゃん

まめ子とにまめちゃん

この時間、小腹空きますよね♡(笑)
    ブンバボーンはジャンプも全力でやるとほんのり小汗かけますよ(*´∇`*)

あと、週3で預けていて気が引けるのも分かりますが、実のお母さんなら甘えちゃってもいいと思いますよ♪♪
    1〜2時間だけでも1人時間があると違いますしね(*´꒳`*)
    たまに私も旦那に預けて、ぼーっと1人カフェしますが、帰宅後旦那に優しくなれます(笑)

• 11月11日
  • 52♡

52♡

遅くなりましたー(>_<)
    ブンバボーン結構激しいですもんね!笑

母も快く預かってはくれるんですが、息子が暴れん坊すぎて母も年なんで心配で💦笑
    旦那に預けるのいいですね✨
    美容院行くときぐらいしか預けないので、今度お願いしてみます!!
    しかも優しくできるなら旦那さんも嬉しいですよね😍
    私は帰って家が荒れてイライラ、、てことにならないといいなぁ。笑

• 11月13日
ももん

ストレス溜まりますよねー!
私もパート中実母に預けてるので、全く同じ感じです。

明るいうちに発散したい場合は、息子と広い公園に行ってとにかく全力で遊びます!周りに引かれるくらいに全力で!あとは息子お昼寝中に野菜をたくさん刻む料理を作って怒りを込めて刻んだり…。

夜発散の時は子供を寝かしつけて、旦那がいる場合は夜の散歩に出かけます。そのあとストレッチして筋トレして汗をかいてシャワー浴びた後、お笑い番組見て寝ます。

• 52♡

52♡

遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます✨

同じですね!
    実母にみてもらえるのは助かるし有難いですよね(*^^*)

やっぱり体動かすのいいんですね!
    いつもついていくのに必死で一緒に遊ぶっていう感じではなかったので今度行ったときは全力で遊んでみます😍💗
    料理で発散できるのいいですね!!

夜の散歩いいですね〜♬
    今は寒いですけど夏の夜とか最高ですよね!
    でも夜に身体動かすなんて凄いですね✨
    私はいつもいかに早く寝るかしか考えてないので笑、今度ストレッチから始めてみたいと思います💪

• 11月13日
わんわん

一人カラオケ🎤👫🎤
一時間だけでもなにも考えなくて済むのですっきりできますよー😘

• 52♡

52♡

遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます✨
    一人カラオケ本当したいです!!
    日々思ってます(笑)
    お子さんは預けて行かれてるんですよね??

• 11月13日
  • わんわん

わんわん

そうですよ☀旦那に預けていきます‼❤

• 11月13日
  • 52♡

52♡

そうなんですね!!
    延長してしまいそうです(笑)
    近々夫にお願いしてみようと思います😍
    ありがとうございます✨

• 11月14日