※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月半の完ミの赤ちゃんで、離乳食の量が増えてきてミルクの摂取が悪くなっています。離乳食後にミルクをあげるのではなく、時間を空けてミルクをあげることを考えています。同じ月齢の完ミの場合の離乳食とミルクの時間、ミルクの量を教えてほしいです。

現在8か月半で完ミです。今、2回食とミルク1日4回(うち2回は離乳食後)にあげているんですが、離乳食の量が増えてきているからか、ミルクの飲みが悪くなってきています。
そこで、離乳食後にミルクをあげるのではなく、時間を空けてミルクにしようと思っているのですが、
同じくらいの月齢で完ミの場合の、離乳食、ミルクの時間とミルクの量を参考に教えて頂きたいです。
ちなみに、今は
8:00 離乳食、ミルク
12:00ミルク
16:00離乳食、ミルク
20:00 ミルク

という感じで、少し前までミルクは1回200あげてましたが、最近は飲んでも180、飲まない時は100も飲まず…、とムラがあります。

宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子8ヶ月、完ミです☺️
離乳食のあとも200なんですか?
うちは離乳食のあとのミルクは140、ミルクのみのときは220飲んでます🙌
7時半離乳食、ミルク
11時半離乳食、ミルク
15時半ミルク
19時半ミルク
という感じの間隔です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後は、残すようになってからは同じく140くらいあげています!
    あげる時間も間隔も、似ていますね☺️
    ミルク量はこの感じで、もう少し様子見てみようかなーと思います。
    ありがとうございます!ら

    • 4月6日