※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育の延長について相談です。5日間の期間で、今3日目。給食も食べず、復職の心配。2日で迎えに行くか悩んでいます。延長経験の方いますか?

慣らし保育の延長について質問させて頂きます。
5日間しか期間がなく、今3日目です。あと2日で慣らし保育が終わり、そこからは夕方まで預けることになります。給食もあまり食べていないようで、このまま復職して大丈夫か心配になり相談させて頂きました。
あと2日職場にお願いして早い目に迎えに行こうかと思っているのですが、この様な理由で延長された方いらっしゃいますか?

コメント

ママり

職場が対応してくれるなら全然ありだと思います!
うちは人見知りが酷くて慣らし保育2週間使っても夕方まで預けられず復職しました💦
初めは水分拒否給食も食べなかったので早お迎えになっていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場対応してくれそうなので、そのまま伝えてみようと思います!ありがとうございます!飲まず食わずだと心配ですよね。。長期戦でがんばります(^○^)

• 4月5日
むぎちゃ

出来ることならお休みを延長して
給食後のお迎えを1日増やす、
お昼寝あけを1日増やすと
いいかもしれないですね☺️
食べられる、寝れるが鬼門ですよね😂

上の子も1歳入園で全然慣れず
5日で終わる慣らしが8日間まで
伸びました😊お迎えが必ず来ると
わかったら食べるし寝ました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの慣らし保育、給食食べてお迎えまでしかしてくれなくて、、
    寝れない気がするのでお昼寝明けもやはり2日ほど様子みたいなと思いました!!
    お迎え必ずくると分かってもらうのも大事なんですね(^○^)参考になりました!ありがとうございます!

• 4月5日