※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。オムツ交換が難しくなり、パンツ式を試しましたが、ウンチ漏れがあり悩んでいます。体重は7.4キロで、パンツ式にするべきか迷っています。

来週で5ヶ月になる男の子のママです。、

今、グーンのSサイズテープ式を使ってるのですが
4ヶ月で寝返りをしてから、毎日のようにクルクルの寝返っていて、オムツ交換の時も寝返ろうとしたりして本当にテープ式のオムツが変えにくくなってきてます💦

そこで、一昨日と昨日
試供品のパンパースのSサイズパンツ式を使ったのですが、ウンチが太もものギャザーから漏れてしまいました…💧しかも2回とも…😫

体重は4ヶ月健診の時に7.4キロだったので
そろそろパンツ式にしてもいいかな?と思っているのですが、ウンチ漏れがあったのでどれがいいのか分からないんです💦
良いアドバイスがあればお願いしたいです💦

ちなみに、ウチの子は太ももがヤバイほど太いです😅

コメント

ksママ

こんばんは(^-^)
パンパースは作りが小さいので
今グーンを使っているので
あればグーンのsサイズのパンツにするかmサイズのパンツにするかですね😏
うちの子も寝返りはいはいするんですけど、枚数の多いテープ買ってしまいます(T ^ T)
今のがなくなればパンツタイプに変えるつもりです🙌
グーンは比較的ほかのおむつに
比べると大きいみたいなので
私は好きです♡
参考までにですが
7ヶ月の女の子で体重は8キロぐらいです(^-^)

マカロン

そのくらいの体重ならパンツタイプでMサイズが良いかもですね😊
Mサイズのパンツ(メリーズ、グーン)にしてだいぶ漏れは減りました!時々漏れますが…笑。
メリーズおすすめです*\(^o^)/*
4ヶ月半で8300gの娘がいます!

チョコバナナ

うちの子も立派な太ももです!笑
マミーポコのMテープを使ってます!
以前はパンパース使ってたのですが、うんち漏れしていたので、
マミーポコに変えてみたら漏れなくなりました!
オムツ変えるときに寝返りしようとしますが、
手におもちゃを握らせると正面向いてくれるので、寝返りしようとすると、何かを持たせるようにしてます!

はなかえママ

私もパンパースはうんち漏れしてました!
私はムーニーに変えたら、うんち漏れしなくなりました😊
今はメリーズ使ってますが、その時その時にあったメーカーのオムツってあると思います💡なので、赤ちゃん本舗とかでたまにいろんなメーカーの試供品配ってたりするので使ってみるのもいいかもしれませんね(*˙︶˙*)ノ゙

• はなかえママ

はなかえママ

因みに、ムーニーとメリーズは太ももが太い子がよく使うみたいです!その中でもメリーズはウエストもゆったりしてます!

• 11月12日
  • ペナテン

ペナテン

ウチの子、太もも太いんで結局ムーニーにしました!
    ムーニーはウンチポケットもあるそうなので♡笑

さっそく赤ちゃん本舗に行って買ってきました😄

• 11月12日