※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を考えています。撮影とお参りは同じ日にした方がいいでしょうか?撮影して掛け着を借りてお参りに行く流れを教えてください。

スタジオアリスでお宮参りの写真をしようかと
考えていますが、撮影とお参りは同じ日に
した方がいいのでしょうか?💦
撮影すると掛け着が無料とありますが
先に撮影してそのまま掛け着を借りてその足で
お参りに行った方がいいのでしょうか?
流れがよく分からなくて
お宮参りと撮影の1日の流れを教えて下さい😣

コメント

かがみん

うちもアリスでお宮参り写真撮りました(*^▽^*)

午前中にスタジオアリスで撮影、そのまま掛け着借りてお宮参り、
翌日に掛け着返却にしました!

お宮参り自体はそんなに時間がかからないので、パパッと済ませてあとは家に帰って休ませました☺︎︎
途中からぐっすり寝てしまって、お宮参りの間も爆睡だったので助かりました(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    午前中に撮影してそのまま借りてお宮参りな流れですね✨
    お宮参りは30分程ですぐと聞きますね☺️

    スタジオアリスは家族写真も撮ってもらえるのですか?💦
    写真の枚数などにも寄りますが
    だいたい2.3万くらいですか?
    質問ばかりすみません(。•́•̀。)

    • 11月11日
  • かがみん

    かがみん


    もちろん!家族写真も撮って頂けますよ(*^^*)💓
    子供の衣装は着物と洋服の2点を選んで息子だけ、家族写真でと色々撮ってもらいました😆
    ネット予約でプレゼントとかつけていただいたり、小さめの写真を選んだりしたので7000円くらいで済みました😂💨

    • 11月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    家族写真撮りたかったんです☺️

    私もネット予約してみようかな(*^^)
    どんどん色々付けると大変な金額に
    なってしまいますよね😂😂
    すごく参考になりました💓

    • 11月11日
  • かがみん

    かがみん


    洋服たくさん選んでしまうとその分時間もかかるし、写真も欲しくなっちゃうのでズバッと決めました😂
    いい記念写真が撮れるといいですね😆💓

    • 11月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も頑張ってズバッと決めます😂😂!!
    いい写真撮れるといいです💓
    ありがとうございます✨

    • 11月11日
ひなの

同じ日にやりました♪
我が家は先にお参りをし昼食も挟み、アリスに戻って撮影しました\( ¨̮ )/

  • レモン🍋

    レモン🍋

    先にお参りからの撮影の流れもあるのですね☺️
    アリスとお参り場所がまぁまぁ近めなので迷いどころです😂💦

    • 11月11日
  • ひなの

    ひなの

    私も近かったので一緒にしました(^_^;)
    ご祈祷の待ち時間も含め1時間ほどでお参りは終わったと思います\( ¨̮ )/
    アリスは色々着せたり買ったので結構時間かかりました(^_^;)

    • 11月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    近いと一緒にした方がいいですよね✨
    そこまで混んでいなければお参りもすぐですよね😊
    アリスに時間かかることを考えて行動します😣💦

    • 11月11日
deleted user

うちは別の日にやりました☺️
やっぱ1日ずっと外出だと子供が疲れちゃうかな…と😅あとは平日に撮るとおまけでフォトパネル?が貰えたので、写真は平日にとって休日に神社にお参り、という流れにしました!☺️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    外出長いと赤ちゃん疲れちゃいますよね😢💦
    平日のおまけもあるんですね😊
    そういうのもあると平日も考えたいです✨

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昨日お宮参りの写真をアリスで撮ってきたので参考になればと…☺️たしか、アリスデビューっていうやつだったかな…?10、11月の平日に初めてアリスで写真を撮るとおまけで、という感じでした!地域限定だったらごめんなさい😢
    ちなみにうちの息子は疲れたのかその日はいつもより早く寝ました!これはこれでありだったのかもと…😂

    • 11月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    アリスデビューなんてあるのですね✨
    旦那が平日休めたら平日がいいですね😊
    おまけの言葉に釣られちゃいます😂

    私の息子も疲れてすぐ寝てくれると助かります😂💓

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおまけにつられて…(笑)
    お宮参りと写真撮影を一緒にやるのなら、めい(Ü)さんの体調も無理なさらないようにしてくださいね☺️前もって別の日に写真撮影をしても、後から掛け着は無料で借りることができるので☺️

    • 11月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    私はもう体調大丈夫なのですが息子が
    心配ですね💦
    そんなに時間かからずに済むといいです✨
    掛け着後から無料で借りれるのですね😊
    とても参考になりました💓

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子はごきげんで取らせてくれたのと、そんなに混んでなかったのとで掛け着、ベビードレス、王子様の衣装の3着を着て8ポーズほどをとり、1時間30分くらいの撮影でしたよ☺️ぐずったり寝てしまったりした場合は休憩、授乳を挟みつつやるので結構かかるみたいです😅

    • 11月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    着替えたり色々ありますもんね😣💦
    2時間程は見ておきます😂

    • 11月12日